« やったぁ\(^-^) / | トップページ | 宮交バスカ »

2009.11.08

「カーフェスタ宮崎in都農」

都農ワイナリーで開催された「カーフェスタ宮崎in都農」を見学してきました。

091108-001-s.JPG

091108-002-s.JPG

いつものハンズマンに集合して向かいます。参加者は私、izukaさん、なかりんさん。

ヒッチハイカーとして幸村@宮崎さんが助手席にて参加です(^o^)

091108-003-s.JPG

山の上に見えるのが会場の「都農ワイナリー」かな??私初めてなので・・(爆)

091108-004-s.JPG

参加者と思われたのか??ロータス軍団は会場脇の駐車場へ案内されました。

091108-009-s.JPG

同じ駐車場にはRWB宮崎さん達のポルシェ軍団も案内されたようです。

091108-007-s.JPG

他にもNSX軍団がいました。この駐車場、車種が充実しているなぁ(^_^)v

091108-013-s.JPG

早速会場に入ってみます。もうすでにたくさんの車達が集まっていますね!

091108-027-s.JPG

091108-029-s.JPG

091108-032-s.JPG

イベントも既に始まっていました。伊吹幸音さんのLIVEです。癒されました。

息子もピアノをしているので、私的には意外と好きな音楽かも(^o^)

このロケーションも最高ですね!景色がこんなにいいとは思いませんでした(爆)

091108-019-s.JPG

091108-020-s.JPG

091108-021-s.JPG

091108-025-s.JPG

展示されていた車達。フェアレディZやギャランGTO、スターレット。

外車もいろいろ展示してありました。でも種類が少なかったかな。

次回はロータス軍団やポルシェ軍団と並べてみたいものですね(^o^)

091108-038-s.JPG

091108-107-s.JPG

ホンダZやスバル360もいましたね。小学生の頃所属していた少年野球チームの

監督がこのホンダZに乗っていて、この車が見えると緊張していたなぁ(笑)

091108-057-s.JPG

091108-058-s.JPG

他にもマイティボーイやフロンテが。今でも人気が出そうな感じですけどね。

091108-061-s.JPG

091108-067-s.JPG

091108-068-s.JPG

091108-070-s.JPG

091108-071-s.JPG

091108-072-s.JPG

091108-073-s.JPG

私のヨーロッパより古い国産車もたくさんありました。こういうのを見ると

ヨーロッパの維持を頑張らないといけないなぁという気分にさせられますね!

091108-080-s.JPG

091108-081-s.JPG

いいなぁと思ったのがこのボルボP1800。雑誌で見て以来、生で見てみたいと

思っていましたがここで見られるとは!感激しましたね。なんかカッコイイ(^o^)

091108-087-s.JPG

091108-084-s.JPG

091108-085-s.JPG

091108-083-s.JPG

コスモスポーツや

091108-127-s.JPG

091108-096-s.JPG

091108-097-s.JPG

フェアレディZ432や

091108-128-s.JPG

091108-095-s.JPG

091108-090-s.JPG

スカイラインGT-Rも来ていました。こういう車が見られるのもイベントならではです。

091108-098-s.JPG

091108-099-s.JPG

091108-121-s.JPG

変わったところではこんな車達も。歴史を感じさせてくれますね。

091108-134-s.JPG

091108-135-s.JPG

091108-132-s.JPG

091108-133-s.JPG

せっかく「都農ワイナリー」に来たので、工場内を見学へ。この工場は

高台にあるので景色が抜群にいいです。

091108-143-s.JPG

工場内では、ワインが出来るまでの説明が書いてありました。

焼酎は見た事あるけど、ワインは初めてなので勉強になりました(^_^)v

091108-156-s.JPG

091108-153-s.JPG

もちろん試飲もありましたが、車なので泣く泣く断念・・。次こそは飲むぞ(爆)

091108-157-s.JPG

091108-158-s.JPG

091108-159-s.JPG

代わりと言っちゃなんですが、ぶどうジュースとお約束のソフトクリームを!

ぶどうジュースは濃厚で飲むのがもったいない位。あっという間に飲み干して

しまいました。ソフトクリームはもちろん美味しい(^_^)v 何個でもいけそう(笑)

091108-162-s.JPG

091108-163-s.JPG

091108-164-s.JPG

そろそろ帰る時間なので駐車場に戻りました。その時によく見るとNSXが

並んでいたうちの1台はNSX-Rだったのですね。帰宅してからスーパーGT

最終戦を途中から見ましたが、今回で参戦終了のNSXが見事優勝(^_^)v

このNSXが登場してから、日本の誇るスーパーカーだと思っていたので

とてもうれしかったですね!オーナーさん、いつまでも大事にして下さいね。

091108-170-s.JPG

091108-172-s.JPG

仲間達はまだ走り足りない(笑)と言う事で山道へと行きましたが、

私は車検のためにいつもお願いしている「ながの自動車」さんへ。

休日ですが、とりあえず預けておきました。よろしくお願いします(^o^)

091108-166-s.JPG

091108-167-s.JPG

ふと横を見るとシトロエンDSが!多分以前ガソリンスタンドでお会いした方ですね。

ながのさんに整備をお願いされたのかな?またお会いできるといいなぁ(^o^)

091108-174-s.JPG

という事で満足なイベントでした(^o^) 次回は参加できるといいのですが。

とりあえずは来年のスケジュール次第ですね。秋はイベント多数なので(爆)

|



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37415/46709388

この記事へのトラックバック一覧です: 「カーフェスタ宮崎in都農」:

コメント

こんばんは!私のピアノを聴いていただいたようで、とても嬉しく思います。ありがとうございます☆
思いっきり舞い上がっていた演奏でしたがf(^_^;
また機会があれば、弾かせていただきたいと思います♪

投稿者: 伊吹幸音 (2009/11/08 21:14:56)

こんばんわ♪

僕が御会いした時の方がフル参戦ですね。
お久しぶりです!

都農のクラシックカーフェスティバルも盛り上がっていたみたいですね。

今の車よりも昔の車の方が個性が強いというか、見ていても楽しかったです。

技術は今の方が断然高いはずなのに、昔の車の方が魅かれるって言うのも皮肉な話しですね。

投稿者: バオヤッキー (2009/11/08 21:44:22)

>伊吹幸音さん
ご本人さんからのコメントありがとうございます(^o^)

あの景色の中、素晴らしいピアノを聴かせていただき
ありがとうございました。来年もぜひお聴きしたいと
思っています。来年は私もこのイベントに参加して
ゆっくりと聴く方にまわりたいですね。

これからも頑張って下さい(^_^)v

>バオヤッキーさん
今回はあのメンバーでの見学となりました。

この都農のイベントは今年初開催でしたね。
会場にも行った事が無かったので、あの景色には感激しましたが。
来年は参加する側にまわろうかなと思っています(^_^)v

国産の旧車が多くて、いろいろ楽しめました。
私的にはトヨタ2000GTが見られるといいなぁと
期待していたので、少し残念ではありましたが・・・(爆)

昔の車の方が存在感抜群ですね!

投稿者: 管理人 (2009/11/09 10:33:29)

お疲れ様でした。
最高の天気と最高のロケーションでとても充実した一日でしたね(^^♪

帰りはロータス勢に混ぜていただいての山中ドライブに興奮しました~

やはりカーフェスにスーパーカーは欠かせません!
ということで本当に来年はぜひエントリーを期待しています(^v^)

投稿者: 赤ポル (2009/11/09 10:57:58)

>赤ポルさん
昨日はお疲れ様でした。お天気も良く楽しかったです(^o^)

ポルシェも4台揃って、目立ってましたよ!

また帰り道に山道をエリーゼやセブンと共に楽しめて
良かったですね。私も参加出来ればよかったのですが・・・(爆)

来年はロータス&ポルシェで参加しましょう。
やっぱり外国車もいろいろ無いと楽しめないですから。
せっかくだから、テント持ち込みでゆっくりくつろぎたいですね!

投稿者: 管理人 (2009/11/09 14:03:19)

お疲れ様です。
トラックバックできない件ですが、「言及リンク」がどうの・・・
という問題には関係ないと思うのですが。

原因をかなり調べてみましたが分かりませんでした。

ということで手動トラックバックを使ってみます!(ただの紹介)

http://lotus-fukuocar.seesaa.net/article/133145410.html

それよりも、リンク先の変更の件をよろしくお願いしますね。

投稿者: 幸村@宮崎 (2009/11/18 20:47:54)

>幸村@宮崎さん
リンク先変更しました!

トラックバックの問題は??ですね。また調べます(爆)

投稿者: 管理人 (2009/11/19 16:15:25)

コメントを書く