2012.04.22

りりちゃん

ただ今、ららちゃんが病院で耳の検査中。

なので、りりちゃんは私と一緒にお留守番(^^ゞ

DSC_0053.jpg

ちょっと寂しげな感じでいるけれど。

長男が東京へ行って、遊び相手も減っちゃったし(爆)

早くららちゃんが帰って来て、一緒に遊べるといいね\(^o^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.11

写真の投稿

DSC_0049.jpg

ららちゃんの写真も投稿出来るかな?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココろいどというアプリ!

xperiaからココログへ投稿出来るアプリを探していましたが、ようやく発見!

それが「ココろいど」というアプリ\(^o^)/

早速これを書いていますが、うまく投稿出来るかな?

さてどんな感じでしょうね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

上手く投稿出来ました!

じゃんじゃん(^o^) ちゃんと投稿出来ましたね。これは便利です!

いろいろと使っていけそうですね。作者さんに感謝、感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドesでのブログ投稿!

アドesでブログ投稿出来ないかな?と思っていたところ、

使えそうなソフトを発見しました。それがコレ!

MackyBlogPocket!早速ダウンロードして投稿してみます。

これが上手く投稿出来れば、また一つ便利になりますね!

さて、どうなるでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.21

成功ですね!

うまく投稿出来たようです!広告はなぜか入らなかったようで・・・。

 

今度は写真の投稿に挑戦。表に写真を入れる事も出来そうです。

 

お盆休みで私の実家へ帰る時に食事した「えぷろん亭」さんの

P1030152.JPG

刺身定食です。美味しかった!

P1030153.JPG

長男が食べたマグロ丼。上のマグロしか食べなかったけど(爆)

P1030154.JPG

イワシ定食だったかな??忘れました・・・。

P1030155.JPG

チキン南蛮定食。カニのみそ汁も付いてます!



海辺の景色がいい高台に「えぷろん亭」さんはあります。

 

皆さんも日南海岸に来る事があったら、お立ち寄り下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「BlogWrite」で書いてみた!

自宅パソコンのOSがvistaになった事でブログへの書き込みに

使っていた「ubicast Blogger」が使えない可能性が出てきた。

それで、vistaでも使えるブログ書き込みソフトを探していたところ

この「BlogWrite」にたどり着いた。

 

で早速インストール。

 

とりあえずこの書き込みは「BlogWrite」で投稿してみたが、

さてどうなったかな?

 

うまく投稿出来ているといいのだけれど・・・。

 

ちなみに無料版は文末に広告が入るらしいが、どんな感じのものでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

メンテナンス終了・・・

2日間のメンテナンスがやっと終わったようだ。やれやれ・・・。

この間は新しい記事の書き込みも出来ないし、コメント等も書き込み

出来ない。最近ヨーロッパに全然乗れていないので、ネタもないから

メンテナンスがあって逆に良かったりもするが・・・(爆)

とりあえず無事終わったようなので明日以降はまた書き込み出来そうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.31

パソコン通信とココログ

パソコン通信「NIFTY-Serve」が今日で終了します。

このパソコン通信がしたいがためにパソコンを買いましたね。

かれこれ10年近く前の話になりますが。当時はパソコン通信で

いろんな情報を仕入れたり、仲間を増やしたり出来ました。

モデムから聞こえる「ピーヒョロヒョロ・・・」という音を聞きながら

今日はどんな書き込みがあるか楽しみでしたね。その頃から

ずっとニフティを使ってきました。そして、現在・・・。

ココログを使っていますが、最近不具合の多さや対応の悪さには

さすがに疲れますね。書き込みしたくても出来ない。写真を

UPしたくても出来ない。その他言いたい事ばかり・・・。

これではお金を出してまで使う意味があるのかな??

無料で使う人より有料で使う人を大事にしないといけないのでは??

パソコン通信が終わりを告げる今日だからこそ、一言言いたかったです!

こんな事を続けていては利用者は離れていくと思いますが。

さすがの私も今回ばかりは考えさせられています・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

ココログの容量、ギガバイトにUP!!

いつの間にかココログの容量がギガバイトになっていました。

今使用しているプロだとなんと10GB!!どうしよう(笑)

マイフォトにもいろいろUPしたかったけど、容量が小さいので

我慢していましたが、これからはそうしなくても良さそうですね!

今後のイベントレポートにはマイフォトをガンガン使っていこうかな!!

  

それでも現在利用している容量はこれだけ。小心者には使えと言われても

なかなかねぇ・・・(笑)

ご利用可能なディスク総容量: 10,000 メガバイト
ご利用中のディスク容量: 61.8906 メガバイト (0.62%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

リッチテキストエディタ

今回から使ってみようかな?

こんな事やこんな事も出来ちゃうようです!

IMG_02920001

画像も確認しながら入れられますね(笑)

便利になったものだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

マイフォト「りりちゃんのボール遊び」編!

マイフォト第2弾に挑戦。今度はわが家のワンちゃん、りりちゃん編です。

Img2005-03-21_00150012

いかがでしょうか?だんだんマイフォトが楽しくなってきました。
次はロータスヨーロッパ編を作りたいですね。
なんとなくワクワクします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

マイフォト

初めて使ってみました。でも設定が難しい(笑)

子供のテニスの様子についてUPしてみましたが、
自分が思ったとおりの順番になってなかったり、
それを変更するのが大変だったり、「は~ぁ」って感じ(>_<)
上級者テンプレートに変えてあるので、マイフォトを
表示するだけで四苦八苦しました。まだまだ勉強不足か!

でも、うまく活用できればイベントのUPも楽そうです。
頑張って勉強しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

ココログをベーシックからプロへ!

光ファイバーを導入したのでこれを機会に
ココログをベーシックからプロへプラン変更
しました。

前々から変更したかったけど、なかなか決断出来ず、
光ファイバー導入キャンペーンでの3ヶ月無料の甘~い
言葉につられて変更を決断(笑)

まだまだ使いこなしていないけれど、マイフォトや
デザイン変更など使ってみたい機能が満載!年末に
かけて、じっくり取り組んでみたいと思います。
でも仕事がおろそかにならないかがとても心配です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

ココログに挑戦

今日からココログに挑戦してみる事にした。@niftyでホームページを開設しているが、
今流行のブログにもはまってみたくなった。いろんな事を独り言として書き残して
いこうと思う。皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)