2009.12.07

復刻版サーキットの狼3巻!

2009120721280000

ついに3巻発売です(^_^)v

宮崎では3日遅れでしたが(爆)

2009120721290000

オールカラーで発売された公道グランプリ編!

カラーで読めるだけで嬉しかったです(^O^)

次も期待したいけど難しいでしょうね(爆)

今後もちょっとだけ楽しみにしていようかな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.08

「モーティヴ-原動機-リフュールド」からのプレゼント!!

Img2005-10-11_0006-s

一色登希彦先生の単行本「モーティヴ-原動機-リフュールド 1巻」の

プレゼントに応募していたところ、なんと当選!!サイン入りQUOカードと

ポストカードが送られてきました。ラッキー!!

Img2005-10-11_0015-s

これがサイン&イラスト入りQUOカード。鉛筆で下書きした後もあり、

1枚1枚丁寧に書いていただけたのがよくわかります。うれしいですね。

Img2005-10-11_0018-s

これがサイン入りポストカード。GP-MONOマシンの後ろに主人公、他のみんな。

色鮮やかで綺麗です。このまま額に入れて飾りたいくらいですね!!

   

最近一色登希彦先生絡みのプレゼントにはいろいろ当選しています。

これは「ますます応援しなさい!!」という神のお告げなのかも??(笑)

  

「モーティヴ-原動機-リフュールド」の新シリーズも準備されているという事で

今後の展開を楽しみにしています。早く始まらないかなぁ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.19

capeta 9巻&capeta THE GUIDEBOOK

DSC00582

都会より2日遅れでの発売ですが、早速購入しました。今回は9巻と同時に

ガイドブックも発売です。片山右京さんと曽田正人さんの対談や登場人物紹介etc

内容が盛り沢山!早く読みたいです。カペタみたいに「カートをしたい!!」と

わが家の子供達が言えばいつでも全面協力するのですが、親の心子知らずで

子供達はテニスとバレーボールに夢中です。うーん、残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

モーティヴ -原動機-リフュールド 第2巻

050915142413.jpg

早速購入して読みました。それもあっという間に(笑)

やっぱりいいなぁ、この物語。主人公ミチタカの気持ちも私なりに良くわかるし。

サーキットに戻ってくる事。レースを再び始める事。周りから見たら

「また性懲りもなく・・・」とか言われそうですが、途中で辞めてしまったり、

投げ出してしまっているからこそ見える何かがある。そんな魅力があります。

それに一度火のついたハートは止められないですからね。やっぱりサーキットには

独特の雰囲気がありますから。私もその雰囲気が好きだからこそ、今も

サーキット通いをやめられません。ミチタカも先輩とのわだかまりがサーキットへ

帰ってきた事で分かり合う事が出来た。なんとなくわかるような気がします。

     

ミチタカの物語はここで終わるようですが、まだまだ見ていたい気分ですね。

終わるにはちょっと残念ですが・・・。それでもモーティヴの物語は続くと

いうことなので、一色登希彦先生今後も期待していますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.30

モーティヴ クオカードが当選!

050830125503.jpg

ヤングキングのアンケートにいろいろ書いたら、当選しました。

ラッキー(笑)最近ついてるなぁ。でも当たるなら宝くじが一番いいですね。

このクオカードは宝物にします。さすがにもったいなくて使えません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

カウンタック 3巻発売!

050823095114.jpg

今回はポルシェとの対決編。好きな漫画は読みだすと

止まらないからなぁ(笑)今回のオビにはあのFNドライバー

脇阪寿一氏も絶賛しているそうで!やっぱりカウンタックは

憧れですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

モーティヴー原動機ー GP・MONO編 最終回

050811124439.jpg

今週発売のヤングキング17号で「モーティヴー原動機ーGP・MONO編」が

最終回を迎えました。あまりにも突然に終わってしまったので、残念だなぁ。

物語の流れからいって、そんな気はしていましたが・・・。亡くなった先輩との

思いにも決着がついて、これからというところでの終了だけに悲しいです。

GP・MONO編と書いてあるからには、MotoGP編も期待していいのかな?

年齢からいって、それは無理か・・・。でも期待はしていますよ!

 

9月12日には2巻が発売されます。大幅に加筆・修正されていると

いう事なので、どんな風になっているかが楽しみですね。それまでは

ため込んだヤングキングを読んで我慢しないとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

漫画「カウンタック」のステッカー!

050720103242.jpg

本屋に行ったらレジの側に置いてありました。

「ご自由にお取り下さい」と書いてありましたが、

小心者の私は1枚しか取れなかった(^^;)

毎日行って、1日1枚もらうようにしようかな!

でもどこに貼るかが問題だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

映画「デュエルマスターズ 闇の城~」

050320090731.jpg
長男と見に来ています。映画はもちろんですが、お目当ては
先行発売の新カード。結局1箱買わされました^^; 午後は
いつものようにカードバトルで小林へ行きます。
今日は一日デュエルマスターズの日になりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

モーティヴ~原動機~ 復活!

050118123816.jpg
少年画報社発行ヤングキング2005年3号にて、私の大好きな漫画
「モーティヴ~原動機~」一色登希彦作が復活した。以前は
集英社のヤングジャンプに掲載されていたが、事情があって
掲載される雑誌・会社を移籍?したらしい。

「モーティヴ~原動機~」には以前から注目していた。大好きな
バイクを題材にどちらかというとヒューマンタッチな漫画という印象が
強い。読んでいると自分にも当てはまる思い出みたいなもの?が
たくさんあって懐かしい感じがする漫画だった。

そして今回の復活。今回はオートバイレースに情熱を注いでいたが、
転倒した事によってレース活動を断念、普通の生活を送っていた
サラリーマンが再びレースに復活していくと言ったストーリーのようである。

私も以前バイク好きの友人とオートバイレースの九州選手権を共に戦っていた。
友人がライダーで私はメカニック。ピリピリとした雰囲気の中、サーキットで
レースをする事に生きがいを感じていた。しかし、友人の転倒・負傷により
その時からレース活動を断念する事となった・・・。

復活したモーティヴ~原動機~を読んでいるとなんとなく懐かしい気持ちになる。
今後の展開も非常に楽しみだ。ワクワクさせるような漫画になる事を期待します。

これからは毎回ヤングキング買わないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)