2010.01.23

今日の昼食


家族で買い物のため外出したので、一度行ってみたかった「くすの木食堂」へ!

開店直後に行ったにもかかわらず結構お客さんが多かったですね。

バイキングなのでとりあえず席に着いて、取りに行く事に(^_^)v

最初はこれくらいにしといてやるか(笑)

スパゲティにカルボナーラ、そして玉子焼き♪

唐揚げにソーセージ、焼きビーフンに野菜など!




カレーライスに炊き込みご飯にお味噌汁。もうおなかいっぱいですね(爆)




デザートにはティラミス、プリン、ソフトクリーム・・・。もう食えないよ(笑)

最後の締めは果物で♪みかんとリンゴで終了です。満腹、満腹(^o^)





飲み物もリンゴジュースにカルピス、コーヒーに紅茶。もう飲めない(笑)

久しぶりのバイキング。やっぱり食べ過ぎました。ベルトを一つ緩めてと(^_^;)

これで1280円なら安いかな(^_^)v 後で気づいたら、おでんと鍋料理が

ありました!ガーン…。食べ損ねた(涙) 次回は絶対食べるぞ!運転は嫁さんに

任せてビール飲めたら大満足(笑) でも次に来るのはいつになるのかな(爆) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.23

「イーハ・トーヴ」で昼食を(^o^)

年末で仕事が忙しく、最近はややお疲れ気味です(^^;)

今日は祭日なので、気分転換に家族で食事へと出かけました。

PH_23.jpg

PH_22.jpg

行ったお店はまなび野にある洋食屋さん「イーハ・トーヴ」さん。

嫁さんが以前ランチして美味しかったらしいので、行ってみる事に!

PH_14.jpg

私は「牛ヒレステーキランチ」、嫁さんは「ロールキャベツランチ」

次男は「和風ハンバーグランチ」を注文。1000円ランチがいろいろ

あって、安いですね。まず最初に温かいスープから(^o^)

PH_15.jpg

PH_16.jpg

サラダバーがあるので、ステーキがくる前に軽く2皿(笑)

肉ばかりでなく、野菜も食べなきゃいけませんね(爆)

PH_17.jpg

PH_19.jpg

いよいよ牛ヒレステーキが登場(^o^) 久しぶりに肉って感じ(笑)

柔らかくて、美味しかったです。味付けもニンニク味でいいですね!

こんなお肉なら、ビールが飲みたいなぁ。運転手なので我慢我慢(爆)

PH_18.jpg

ご飯もおいしい(^^)/ でも量が少なくて、ちょっと残念・・・。

このお肉なら、ご飯3杯はいけたかも(笑)

PH_20.jpg

PH_21.jpg

デザートにはチョコケーキと紅茶が!おしゃれですね。

なんとなくリッチなお昼時でした。満足・満足(^_^)v

 

あ、ロールキャベツと和風ハンバーグ撮り損なった・・・(涙)

 

滅多にこういうお店には来ませんが、たまにはいいですね!

次回は運転手を嫁さんに頼んで、ビールでも飲みたいなぁ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.06

今年最初の忘年会!

昨日は今年最初の忘年会。中学校のPTA役員忘年会でした!

091205-003-s.JPG

場所はTSUTAYA加納店の裏にある「とりの家」さん。一度来てみたかったのですよ(^o^)

091205-004-s.JPG

091205-005-s.JPG

案内されて2階に上がると、すでに鍋料理等の用意がしてありました!早く食べた~い(笑)

091205-011-s.JPG

みんなが揃ったところで、乾杯! 久しぶりのビール・・・、うま~~~~い(^_^)v

091205-006-s.JPG

091205-010-s.JPG

刺身やかにかま等をいただきつつ、しばし歓談。早く鍋が食べたいなぁ(爆)

091205-007-s.JPG

091205-008-s.JPG

091205-009-s.JPG

豚肉や鶏ミンチ、野菜等をお鍋に入れてグツグツと煮込むと・・・。

091205-012-s.JPG

美味しそうなお鍋が完成!待ち遠しかったですね(笑) お皿についでっと(^o^)

091205-013-s.JPG

091205-014-s.JPG

あつあつの鍋。寒い中自転車でやってきた甲斐がありました!ホフホフして食べました!

091205-015-s.JPG

091205-016-s.JPG

続いて、地鶏の炭火焼き。久しぶりのニンニクでいただきます(^o^) 柚子胡椒でないのも

珍しいですね!私的にはニンニクで食べるのも大好きなので、全然OKですが(爆)

091205-017-s.JPG

鍋料理や地鶏焼きでお腹いっぱいになったところで、デザートへ??

トマトの煮込み?だったのかな?? 意外とオシャレな料理でしたが(^_^)

091205-018-s.JPG

091205-019-s.JPG

そして、締めには鍋料理定番の雑炊を!美味しくて、写真撮るのを忘れていました(爆)

少ししか残っていないところを撮影です(笑) 食べ過ぎてもうお腹いっぱいです(^^;)

 

今年最初の忘年会。あっという間に楽しい時間は過ぎていきましたね!来週末は

おは堀メンバーでの忘年会。幸村@宮崎さん幹事おすすめのお店で楽しんできますね(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.17

新年会!

DSCN4659-s.JPG

DSCN4658-s.JPG

新年会で近くにある「四季の食膳 おがた」へ行きました。滅多に来られないこのお店。

「今日はお腹いっぱい飲んで食べるぞ!」と張り切ってやって来ました!

DSCN4607-s.JPG

DSCN4611-s.JPG

DSCN4615-s.JPG

まずは前菜から。美味しくてあっという間になくなりました。 

DSCN4617-s.JPG

DSCN4619-s.JPG

DSCN4622-s.JPG

続いて、小鉢とお吸物かな。まだまだお腹は空いています(爆)

DSCN4626-s.JPG

飲み放題にしたので、ビールがすすみます。もう2杯目(笑)

DSCN4623-s.JPG

DSCN4624-s.JPG

DSCN4625-s.JPG

お刺身と魚の照り焼き??かな。少量なのであっという間にペロリ(^^)/

DSCN4628-s.JPG

DSCN4642-s.JPG

DSCN4647-s.JPG

お鍋も美味しかったです。寒かったので、あったまったなぁ(^o^)

DSCN4636-s.JPG

DSCN4643-s.JPG

DSCN4645-s.JPG

小鉢のあとはお肉!うま~い(^_^)vもっと食べたいよう(爆)

DSCN4648-s.JPG

DSCN4650-s.JPG

天ぷらとお味噌汁、ご飯、お漬け物。ここらでやっとお腹いっぱいです(^o^)

DSCN4652-s.JPG

最後にデザートのムースを!さっぱりしていて、満足・満足です。やっぱりオシャレな

お店もたまにはいいですね。普段はたくさん食べられればそれでいいのですが(爆)

DSCN4654-s.JPG

DSCN4656-s.JPG

今回は12人だったので、1階のお座敷で。前回の宴会時は2階で30人位だったかな?

予約を取るのもなかなか大変なお店なので、ここで食べようと思うと苦労しますね・・・。

DSCN4662-s.JPG

今回の料理は月懐石だったのかな。飲み放題もつけて、大満足!食った食った(^o^)

献立によって値段もいろいろあるので、懐具合にあわせてOKですね!

いつかはフグ懐石、食べてみたいものです。さていつになるやら・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

神戸名産 いかなごのくぎ煮!

Img2005-03-26_01750002

「LOTUS JPS CLUB」会長さんより、今年も神戸名産いかなごのくぎ煮を
いただきました。会長さんご家族で作られるこのいかなごのくぎ煮。
去年初めて食べましたがあつあつのご飯にもピッタリ、酒のつまみにも
ピッタリでとても美味しいです!神戸の人達はこんな美味しいものを
毎年食べているかと思うと、うらやましい限りですね。

まだまだたくさんあるので、しばらくは酒のつまみには困らないなぁ。
でも子供達も大好きなので、ご飯のおかずとして全部食べられて
しまわないよう、気を付けないと(笑)

会長さん、美味しいいかなごをありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

えぷろん亭で昼食

050108231157.jpg
今日は実家がある日南へ新年のご挨拶。
途中の日南海岸えぷろん亭でお昼を食べました。
伊勢海老を食べようとしたけど、さすがに高かった(笑)
お刺身定食を食べましたが、長男もカニの味噌汁に夢中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

喫茶店れんげ畑で昼食!

041223134854.jpg
清武町加納にある喫茶店れんげ畑で昼食。
今日のメニューは子供達の大好きなチキン南蛮!
お腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

お好み焼きのお店 「よだれ」

家族でお好み焼きを食べに行きました。
会社の先輩から紹介されていたのと次男の同級生の
お店という事もあり、楽しみにして出かけました。

Img2004-12-10_00120008

外観はこんな感じです。場所はここ

Img2004-12-10_00010001

Img2004-12-10_00020002

私は砂ずり焼きとイカ足焼きを注文。美味しそう!
生ビールにピッタリ。2杯も飲んでしまいました(笑)

Img2004-12-10_00050003

嫁さんと私でイカ・エビ玉も注文。

Img2004-12-10_00090006

マヨネーズをかけて・・・。

Img2004-12-10_00110007

切ってみると中からイカとエビが登場。うーん、うまい!

Img2004-12-10_00060004

長男はブタ玉を注文。

Img2004-12-10_00070005

次男はブタ・エビ玉(だったかな?)を注文。

子供達もお好み焼きを焼く姿に興味津々。カウンターに
取り付けられた鉄板で焼き上げられたお好み焼きが、
目の前の鉄板に運ばれて来て、それを自分で切って食べる。
初めての体験に子供達も大満足でした。味も美味しくて、
子供達にしては珍しく全部食べきってしまいました(笑)
また行きたいお店の一つになりましたね。今度は何食べようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)