2007.02.13

XBOXLIVE更新!

XBOXLIVE更新!
有効期限が切れそうだったので更新しました。でも最近遊ぶ暇がないですね。確定申告前で忙しくなってきましたし。ただ長男は結構遊んでいるようです。サッカーをしたり、野球をしたり、もちろんテニスも!XBOX360でスポーツやってます。でもwiiのテニスには負けますが。腕を振らなきゃいけないのがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.16

少し遅れたプレゼント!

昨日の続きですが、昨年末に少し遅れたサンタクロースがプレゼントを

置いていきました。それがコレ!中身は何だろう??

プレゼントを開けてみるとそこにはPS3が!!わが家のサンタクロースが

手に入れていたようです。クリスマスには遅れましたが・・・(爆)

早速ごそごそと箱から出してきて、飾ってみます。デ、デカイ(驚)

PS3の居場所はWiiの下となりました。この時点ではごちゃごちゃ

していますが、今はスッキリ片づいています(笑) 発売直後に買った

初期型PS2もとりあえず使用することになりそうです。PS2ソフトを

これで遊ぶにはまだまだ不具合が多いようなので・・・。早く問題が

解消すると良いのですが。

初接続で、いきなりシステムアップデート!でもこうやってネットワークで

アップデートが出来るので楽ですね!

で、早速遊んだのが長男が今ハマっているPS2「パワプロ」(爆)

PS3のソフトでないところが不思議です??またわが家の約束事で

「ゲームをする人は2画面の半分で!(テレビを見ていない時は

全画面OK)」とあるので、ゲーム中はこの画面がお約束です。

ホントはゲーム用のモニターがあるともっと楽なのでしょうけど(爆)

 

ちなみに右画面はスカパーで年末に放送されていた「レコード大賞」です。

「この時代は歌番組が好きでよく見ていたなぁ。」と懐かしかったです!!

 

話はそれましたが、PS3は今後ソフトがいろいろ発売されるので

楽しみですね。特に「グランツーリスモ5」が待ち遠しいです。

もちろん「グランツーリスモHD」もダウンロードしたので、

その感想等についてはまた後日という事で!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.15

リビングの片づけをしました。

片づけ頑張りました(笑)その中でも惜しまれつつ片づけたのがゲーム機。

わが家にあるゲーム機の歴史を物語るかのようでした・・・・。

揃いも揃ったこのゲーム機達。それぞれに歴史ありです(爆)

任天堂「スーパーファミコン」。私がよく遊んでいました。「シムシティー」や

「ゼルダの伝説」でよく遊びました。ソフトが高かったんですよねぇ・・・。

セガ「セガサターン」。「セガラリー」に感動しました。トヨタがあまり好きで

なかったのでランチャデルタでばかり遊んでいましたが・・・(爆)

ソニー「プレイステーション」。長男がゲームに目覚めたのがこれでした。

「ウルトラマン」や「仮面ライダー」のゲームでよく遊んでいましたね。

任天堂「ニンテンドウ64」。ポケモンやスマブラで子供達が遊んでいました。

私的にはほとんど遊んだ記憶がないのはなぜ???

任天堂「ゲームキューブ」。これは現役マシンですが、ソフトが「Wii」でも

遊べるため片づけるように指令を受けました(爆)「ルイージマンション」や

「スマブラ」、「ポケモン」etcこの頃から長男と次男が一緒に遊び始めました。

そんなゲーム機達を片づけるとなると寂しいものですね。とは言え

新しいゲーム機が次々発売されますから、場所を空けておかないと・・・。

 

と言う事は・・・(爆) 続く・・・かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

我が家にWiiがやって来た! その2

12月2日の朝、仕事には遅れる?事を伝えつつ、久しぶりにゲーム購入の

行列に並びました。どこに並ぼうかと考えていましたが、前日におこなった

入荷台数調査(爆)でトイ○らスやデ○デオ、ヤマ○電機に狙いをつけ、

行列が多いようなら、穴場として朝9時に整理券を配るゲ○へ並ぶ事を

決定。そしてゲ○で入手出来なかった時の大穴として、10時に抽選券を

配布するジャ○コも検討する事にしました。

 

いよいよ発売当日朝7時半に自宅を出発。トイ○らスやデ○デオの前を

通ってみると既に行列が・・・。ここに並ぶのは諦めて、一路ゲ○へ。

8時に到着すると、ここにも行列が!しかし、入荷20台に対して

並んでいるのは14~5人ほど。「よ~しここだ!」と思い並ぶ事に。

その後も何人か並び、寒い中待っていると整理券配布の9時に。

で、無事整理券ゲット!!!並んだ甲斐がありました(^^)/

楽しみにしていた次男も満足げです。一緒に購入したソフトはこんな感じ!

早速、設置に取りかかりました。今までゲームキューブがあった場所に

Wiiが置いてみると小さい・・・(笑)ACアダプターを置いても有り余る!

いろいろ設定を繰り返して、無事終了。思ったより簡単でした。

ゴルフに挑戦してみたり、

野球に挑戦してみたり。右の長男が投げて、左の次男が打ってます。

もちろん子供達の大好きなテニスでも勝負開始。なかなか楽しそうです!

 

私も遊んでみましたが、これはおもしろい(^_^)v 運動不足解消にも

一役買いそうです。ちょっと遊んだだけで息切れをしていた位ですから(笑)

 

今後もどんなソフトが発売されるか楽しみです。私もゼルダやりたいな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.02

我が家にWiiがやって来た!

我が家にWiiがやって来た!

子供達が欲しいと言っていたWii。クリスマスプレゼントの前払い?でそれまでに入手出来ないと困るので今日は朝からお店に並びました。寒かったぁ(爆)でもなんとか手に入れる事が出来て、ホッとしています。Jリーグの試合をテレビ観戦した後、セッティングして早速次男が野球の試合中。結構面白そうなので、私も早く遊びたいですね。しかしこれからバイク仲間と飲み会。じっくり遊ぶのは明日からになりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.01

MotoGP'06

MotoGP'06

今年は残念ながらチャンピオンを逃したロッシ。彼をイメージしたパッケージのこのゲームですが、対戦も出来るので楽しいです。ただ実力が伴わないので、もっと練習しないと!今日はどのライダーを使おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.29

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール!

子供達が発売されるのを楽しみにしていたニンテンドーDSのソフト

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」を昨日買いました。

今回のソフトではニンテンドーWi-Fiコネクションを使って、見知らぬ人とも

対戦が出来るという事で子供達もポケモン育成に力が入っています。

Wi-Fi環境は整っているので、気が向いたらいつでも対戦OK!

対戦出来る日が楽しみですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.06

みんなのテニス体験版

みんなのテニス体験版

が送ってきました。テニスが大好きな子供達には楽しいゲームになりそうです。これで遊んでおもしろかったら購入するでしょうね。ただ私でも子供相手に勝負出来るような簡単操作だといいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.03

PSPのMotoGP !

PSPのMotoGP<br />
 !

手に入れました。遊んでみると、小さい画面でもきれいだし、ライバル達も強すぎてついつい熱くなってしまいますね!頑張って鍛えないと。これがあるとオートポリスでのレース前夜にもみんなで楽しめそうですね(^O^)ただコースの中に鈴鹿サーキットがないのが残念です。最近はスケジュールから外れているけど、鈴鹿サーキットがないとやっぱりさびしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

MotoGP’06体験版!

MotoGP06体験版

XBOX360で発売される予定のMotoGP’06体験版がダウンロード

出来ました。ライダーはニッキーヘイデンしか選べませんが、

綺麗なグラフィックで遊ぶのが楽しいです。LIVEで世界中のライダーと

対戦してみたいものです!発売が待ち遠しいですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

ツーリスト・トロフィー!

このゲームでは私が90年代前半に好きだったあるGPライダーのヘルメットがライディングギアとして手に入るようです。で、早速遊んでみましたがこれがまた難しい(>_<)いつになったらそのヘルメットが手に入るかな?夜な夜な頑張りましょう!060216_224137.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

昨日のソフトは・・・

このゲーム機で使います。わが家のニューマシン「Xbox360」!

img001jpg_3

旧boxの上に鎮座する360!ちゃんと置けるようになってました!

ひょんな事から手に入れました!入手経路は内緒ですが・・・(爆)

Img001

ソフトも2本付き。リッジレーサー6とファイナルファンタジーⅥ。

img001jpg_1

箱を開けるとこんな感じで入っています。りりちゃんも何かもの珍しそう(笑)

img001jpg_2

箱に入っていた本体・付属品の全てです。ACアダプターなんてでかすぎ(笑)

でも360で遊べるのかと思うと息子共々楽しみです!!

今後の報告をお楽しみに・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

真・三國無双4Special

060123_230659.jpg

長男の要望により購入しました。とは言え歴史に興味がない私には

何が面白いのかよくわかりません(爆) 確かに映像は綺麗だし、

ハマレば面白いのかもしれませんが・・・・。私はレースの方が好きですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

Xbox Live ウェルカムガイド

051202231604.jpg

マイクロソフトから送られてきました。いよいよ来週にはXbox360が

発売!楽しみですね。とは言え買う予定はないのですが^^;

発売されるソフト次第で購入を考えたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

「おいでよ どうぶつの森」&「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」

DSC00615

この2本のソフトを買いました。遊ぶのはもちろん子供達(^o^)

一時期ゲームキューブの「どうぶつの森+」には家族ではまっていましたが、

最近はとんとご無沙汰しています。この前遊んだ子供達の証言によると、

ゲームの私の家はゴキブリだらけになっていたようですが・・(^^;)

DSC00616

次男よりリクエストの「おいでよ どうぶつの森」。売りはやはり

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」。これを使って、遠くにいる友達とも

この森で一緒に遊ぶ事が出来ます。早速設定してみましたが、簡単に接続!

これでいつでも友達と遊べますね。ただ難点は、そんな友達がいない事(爆)

子供にとってはDS2台並べての通信が一番楽しくなりそうです!!

DSC00617

一方長男よりリクエストの「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」。

「ポケモン」と「不思議のダンジョン」がコラボして出来たこのソフトですが

長男もこのダンジョンシステムにはまだ慣れてないようで、悪戦苦闘中。

寝る時間になっても途中で辞められずに、私から怒られていました。

  

ただ、わが家にニンテンドーDSは1台しかありません。学校から

帰るとDSの取り合いになりそうです。そのうちもう1台買う事になるのかな??

  

そういう私も遊びたいのですが、まだまだ遊ぶ事は出来ないようですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

PSPでインターネット!

最近のバージョンアップでPSPにインターネットブラウザーが搭載されました。

子供達が遊んでいるPSPもそろそろバージョンアップしようかと思い立ち、

先日実行に移しました!はてさて、うまくいく事やら・・・。

Img2005-10-10_0003-s

Img2005-10-09_0010-s

今までの有線LANから無線LANに変更です。無線LANはコレガのルーターを選びました。

これで2階にある子供部屋のパソコンでもインターネットが出来るようになりますね。

Img2005-10-09_0011-s

これが無線ルーターとPCカードです。そして設定をいろいろしてみたところ・・・。

Img2005-10-10_0001-s

YAHOO! JAPANのHPが・・・!これで作業完了。なんか拍子抜けです(笑)

でもこの家の中でしか使えないのが残念。あ、トイレでも使えるか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

ポケモンXD!

050804232138.jpg

を今日買ってからずっと遊んでいる我が息子。夏休みの

宿題は出来てるのかな?2学期を前に終わってないと

慌てなければいいけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.06

GT4用ドライバーズシート製作記!

IMG_07330001

材料はこれだけ。近くのホームセンターで購入。

IMG_07390004

こういう風に組み立てて・・・

IMG_07440007

板を付けて、とりあえず完成!

IMG_07420006

座るとこんな感じになりますね。モデルは次男ユウトです。

IMG_07410005

とりあえず、試走。モデルはユウトの友達Hちゃん。

IMG_07520010

ちょっと斜めですが、運転するには支障なしですね。

IMG_07480009

ゲームする時は2画面。MotoGPも見たかったので(笑)

でも何か物足りない・・・。そうか、シートだ!

IMG_07540001

土台をわが家にあった木で作って・・・。

IMG_07550002

そこにロータス・エリーゼ乗りの幸村@宮崎さん提供の

エリーゼノーマルシートを取り付けました。どうでしょうか!

幸村@宮崎さん、シート提供ありがとうございました!!

IMG_07610003

そのシートを取り付けて、完成!なかなかでしょう。

IMG_07630004

子供達といつも競争しています。でも子供達の方が才能アリ(笑)

IMG_07650006

こうしてGT4がやっと遊べるようになりました。やっぱり

コントローラーより操作しやすいですね。不満をあげれば、

ステアリングコントローラーがGT FORCE Proでないこと(笑)

製作費用が安く(シート以外で約6千円)できた分で買いたいですね。

でも壊れるまでは我慢、我慢。でないと嫁さんから怒られそう(笑)

とりあえず、家族みんなでタイムアップ頑張りま~す!!

*製作にはGTフォース情報スレコクピット保管庫を参考に

させていただきました。感謝いたします。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.02

ユウトの走り込み!

ユウトの走り込み!

このドライバーズシートを作ってからは息子達が毎日走り込みをしています。

今は私よりうまいのでは(笑)負けないように走り込まなければ。

早く寝てくれ子供達よ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.30

GT4これで頑張ろう!

GT4これで頑張ろう!

いろんなHPを参考に制作しました。詳しくはまたUPします。とりあえず使ってみたところ、子供達にも好評でした。ただ熱くなりすぎると、ガタガタするのが難点です(笑)まだまだ発展途上だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

PS2ソフト デュエルマスターズ~邪封超龍転生~

050324125948.jpg
本日発売です!長男じんが発売を楽しみにしていました。
予約したおかげでカードが3枚付いていました。これってレア?
今回のソフトはオンライン対応。でも我が家のPS2は初期型なので
アダプターを買わないと対応出来ません。まさか対戦を
したいがために新型PS2を買えとは言わないよな?
心配だなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

PS2 宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲

050128164257.jpg
買っちゃいました!宇宙戦艦ヤマトフリークとしては
特典もいっぱい付いてるこのソフト、買わないわけには
いかないでしょう(笑)

前回に続いての第2弾。4月には3部作完結編も
発売されます。それまでにクリアー出来るのかなぁ??

GT4も遊ぶ暇がないというのに、はてさてどうなる事やら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

PS2 グランツーリスモ4 発売!

買いました、グランツーリスモ4スペシャルDVDセット!
特典にPhotoパネル&カラビナロックが付いてきました。

DSC00295
通販箱を開けるとこの3点セットが入っていました。

DSC00296
特典のPhotoパネル。ランチャデルタS4?差し替えOKです。

DSC00299
同じく特典のカラビナロック。何に使おう(笑)

DSC00297
これがスペシャルDVD。興味津々見ました。

DSC00301
そして、ソフトはスリーブ仕様?の箱の中に。

DSC00300
スリーブ仕様?の箱にはソフトと豪華リファレンスガイドが。

DSC00302
グランツーリスモ4のソフトはこれ!

DSC00303
タコメーターをあしらったゲームDVDにやる気が出ますね!

DSC00304
ガイドブックにはエリーゼのページもありました。

DSC00308
そして、別に購入したグランツーリスモ4 ザ・バイブル!
山内一典氏とポリフォニーデジタルが本書を直接監修!
詳しく書かれていて、実際走るにも参考になりますね。

DSC00309
当然、エリーゼ、エスプリも・・。

DSC00310
そして、我がヨーロッパの下には、ロータスカールトンが!
ひであきさん、見てるかな?

これからは、グランツーリスモ4遊びの生活が始まりそうです。
ロータス仲間も購入しているでしょうね。タイムを競うかな?
私もこのゲームに没頭する事になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

ソニー新型携帯ゲームPSP 買いました!

忙しくて書く時間がありませんでしたが、日曜日に
ソニーの新型携帯ゲームPSPを購入しました。前回の
ニンテンドーDSが長男のクリスマスプレゼントでしたが、
今回は次男のクリスマスプレゼント(笑)

お店の開店前に行きましたが、さすがに期待されている
PSPだけあって売り場ではあっという間に売り切れ!
なんとか手に入れる事が出来ました。良かった!

Img2004-12-12_00040001

PSP本体とソフトを2本購入。ソフトは「みんなのゴルフ」と
「リッジレーサーズ」。赤いのはおまけのマフラー(笑)

Img2004-12-14_00090002

PSP本体はこんなに小さかった。携帯と並べるとよく
わかります。ちなみに携帯はソニーのSO505i。
この携帯もデカイのですが・・・(笑)

Img2004-12-14_00130004

Img2004-12-14_00150005

これは「みんなのゴルフ ポータブル」。綺麗ですね!

Img2004-12-14_00240007

アドバイスしてくれるお姉さん。可愛いなぁ(笑)

Img2004-12-14_00290008

ゲーム画面もこんなに綺麗です。と言ってもピンボケだぁ(笑)

Img2004-12-14_00390010

こちらは「リッジレーサーズ」。ナムコの華永瀬麗子さんも登場します!

Img2004-12-14_00340009

オープニング他では懐かしの「NEWラリーX」で遊べます。
このゲームが大好きで、昔よくはまりました。あ、衝突(笑)

Img2004-12-14_00440011

Img2004-12-14_00450012

これでマシンが実在するマシンならもっと最高!
ロータスヨーロッパに乗りた~い。それだとグランツー??

まだまだ遊び始めたばかり。これからは子供達とゲームの
取り合いが激しくなりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

ニンテンドーDS 遊びました!

ついに手に入れたニンテンドーDS。
子供達が深夜まで取り合いして遊んでいました(笑)

DSC00263.JPG

こんな手提げ袋に入っていました。サービスがいいなぁ。

DSC00265.JPG

ジャーン!これがニンテンドーDS。

DSC00266.JPG

電源を入れると・・・。

DSC00267.JPG

最初の画面。時計など付いていて親切!
ポケモンダッシュのソフトを入れてあります

DSC00268.JPG

タッチパネルにさわると・・・、おーっ、ピカチュウ!!

DSC00269.JPG

オープニング画面です。ピカチュウ好きにはたまらない(笑)
私が見たのは、ここまで!帰ったら遊ばせてもらおうかな?

まだまだ遊び始めたばかりで、これからが楽しみですね!
子供達もタッチペンで画面を擦るのに一生懸命(笑)
今後はソフトが充実するといいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

ニンテンドーDS ついに発売!

宇多田ヒカルのCMでおなじみのニンテンドーDS
今日発売です。わが家でも子供のリクエストに応じて
クリスマスプレゼントの前渡し?という事ですでに
予約済です。ソフト「ポケモンダッシュ」と一緒に(笑)
早速、午後から取りに行ってきます。

それにしても、ゲームボーイアドバンスのソフトが使えると
いうのはいいですね!おかげで今までの資産が無駄に
ならなくて済みますから。PSPだとそうはいかないな・・・、残念!

今日帰宅したら早速遊ぼうか!でも遊ぶ順番が回って
くるのかな?心配だなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)