2012.07.17

最近のららちゃん

rps20120717_211518.jpg
rps20120717_211642.jpg
昨日は久しぶりにららちゃんとお庭でお遊び。

ゆっくりと歩きまわるららちゃんに癒されるなぁ。

今度はりりちゃんとも遊ばないと(^_^)v



| | コメント (0)

2007.02.16

ららちゃんの寝相

ららちゃんの寝相
仕事を終えて帰って来たら、ららちゃんが寝てました。なぜか長男の足の間で(笑)その姿を撮ろうとしたら、あら起きちゃった。せっかくのシャッターチャンスだったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

りりちゃん&ららちゃんからのご挨拶

新年が明けてからりりちゃん&ららちゃんのご挨拶がまだでした。

お母さんのりりです。今年もよろしくお願いします。

娘のららです。お母さん共々よろしくお願いします!

ここまで見てくれた人はラッキーです。私達の悩殺ポーズ(笑)

戌年は終わってしまったけれど、可愛らしさ全開で今年も頑張ります(^_^)v

皆さん可愛がって下さいね!よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

お昼寝

お昼寝

外は雨。という事で散歩も出来ないのでワンちゃん達も家にこもりっきり。仕方なくお昼寝するばかりです。ララちゃんも夢の中ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

りりちゃんとララちゃん!

りりちゃんとララちゃん!

九州ロータスデーが終わって早5日。一緒に参加したりりちゃんララちゃんもやっと落ち着きを取り戻したようです。ララちゃんは今回の旅で少しはたくましくなったみたい!今後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

さぁ、写真のララちゃんは?

さぁ、写真のララちゃんは?

第10回九州ロータスデーの日程が決まりました。今回ももちろん参加する私ですが、一つだけ問題が。それはロータスワンワン所属のりりちゃん&ララちゃんのどちらを連れていくか?ロータスデー参加2回の母親りりちゃん。それとも4月に生まれたばかりの娘ララちゃん。難しい選択ですね!直前まで悩みそうです(>_<)2匹同時にはさすがに無理ですからね。このララちゃんの可愛い姿も見て欲しい気もしますが。まだまだ悩みは尽きないです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.09

寝る時間

寝る時間

寝る時間になるとりりちゃんとララちゃんはお別れです。りりちゃんは家族と一緒に寝室で、ララちゃんは居間のケージで寝ます。早く一緒に寝られるようになるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

生後2ヶ月半になったララちゃん!

4月22日に生まれて、こんなに赤ちゃんだったララちゃんが

こんなにワンちゃんらしくなりました。最近はお母さんのりりちゃんと

同じ行動をしたがりますが、階段はまだ登れません(笑)

トイレもまだまだうまく出来ずにいますが、徐々に覚えて欲しいですね。

 

ヨーロッパに乗って一緒にドライブできるのは、いつになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.26

ララちゃんの得意技!

ララちゃんの得意技

最近組んだ足の上に乗るようになったララちゃん。でも足をペロペロ

舐めるのだけは勘弁してほしいなぁ。くすぐったくてたまりません(笑)

まぁ、可愛いから許すけどね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

今日のララちゃん

今日のララちゃん

最近一段と可愛くなったララちゃん。ちょっと憂い顔!りりちゃんを差し置いてわが家のアイドルとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

ララちゃんの好きなポーズ

ララちゃんの好きなポーズ

目が見えるようになったララちゃん。最近周りの様子が気に

なるのか、あごをちょこんとケージの縁に載せて周囲を見回して

います。その表情はりりちゃん譲りかな?可愛いので

悩殺されそうです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

最近のララちゃん!

可愛いでしょう(^_^)v やっとワンちゃんらしくなってきました!

お母さんのりりちゃんもやっと庭で遊ぶ余裕が出来ました(^o^)

産まれた時には、りりちゃんからペロペロとなめられてばかりいましたが

最近は少しずつ歩いている?と言うよりも動けるようにもなりました!

寝顔もワンちゃんらしくなってきました。時々小さく「クゥーン」?と鳴いて

りりママを呼びます。りりママは何処にいても急いで戻ってきます!

オッパイを飲ませるのが忙しいりりちゃん。

以前は近寄ろうとすると吠えてばかりだったりりちゃんも、最近は

落ち着いてきてゆっくりララちゃんを見せてくれるようになりました!

たまには育児を放棄して、脱走しますが・・・(笑)

ララちゃんが動き回るようになったら、家の中が大変になりそうですね。

りりちゃんが小さかった時にはコードをかじったり、粗相をしたりと

大きな被害?を受けることも多々ありましたし・・・。怖いなぁ(^^;)

りりお母さん、ララちゃんの面倒ちゃんと見て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

赤ちゃんに名前が付きました!

赤ちゃんに名前が付きました!

りりちゃんが離れた隙に確認したところ、女の子だったので名前は

ララちゃんに決定!産まれて2週間ちょっとで、もうすぐ目が開きそうです。

仲良し親子りりちゃん&ララちゃんを皆さんよろしくお願いします(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

産まれて5日目!

産まれて5日目!

りりちゃんの赤ちゃんオッパイ飲んだり、動き回ったり大忙しです。

りりちゃんも子育てに慣れたのか、落ち着いてきました。でも赤ちゃんに

近づこうとするとワンワン吠えられますが(>_<) 早く大きくなってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

りりちゃんの赤ちゃん!

りりちゃんの赤ちゃん!

産まれました。と言っても手放しでは喜べず産まれた2匹のうちの1匹は・・・(;_;)今日は子供達のテニス練習があったり、スポーツ少年団の結団式があったりで大忙しだったけど、こうして1匹だけでも無事に産まれてくれて家族みんなホッとしました(^O^)詳しい事はまたゆっくりUPします!とりあえず良かったぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

まもなく出産・・・

いよいよ、ここ1,2日で出産になりそうです。

こんなにお腹は大きくなりました。お腹の毛も剃られて恥ずかしいワン(笑)

丸印のところに赤ちゃんがいるみたい。頭や身体の骨が見えてます。

息子達も出産を待ちかねています。2匹生まれたら、一人1匹担当です!

でも一番心配なのは、家に誰もいない時に出産したらどうしよう・・・。

赤ちゃんが無事生まれるまでは家族みんなドキドキが続きそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

りりちゃん、妊娠しました(^O^)

060318_194429.jpg

病院へ行って検査したところ、妊娠が確定しました!バンザイ(^O^)

レントゲンはまだ撮っていないので何匹いるかはわかりませんが、

2匹はいるとの事!早速家族でまだ生まれてない赤ちゃんを

取り合いです(笑)えさも妊娠食?に変えて出産に備えます。

今後は出来るだけ安静にして、赤ちゃんが無事生まれる事を

楽しみにしています(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

りりちゃんのお相手は・・・

Img2006-02-15_0001-s

Img2006-02-15_0002-s

昨日お嫁入りから帰ってきたりりちゃん。朝からお疲れのご様子。

自分の寝床から出てきません。今日はお留守番だからゆっくりお休みなさい!

Img2006-02-14_0009-s

Img2006-02-14_0010-s

ところでりりちゃんのお相手はこの子です。名前は・・・聞くの忘れた(^^;)

イギリスチャンピオンの子孫らしい。ロータス乗りにはもってこいですね(爆)

Img2006-02-14_0013-s

私が仕事から帰ってきて、居間に座ると、りりちゃんが目の前にちょこん!

お帰りのご挨拶!かと思ったら、夕食の親子丼が匂ってきたらしく食べたいでした(笑)

そのウルウルな目で見つめられると食べさせてあげたいけど・・・ダメダメよ!!

Img2006-02-14_0011-s

Img2006-02-14_0012-s

結局2日間の外泊&お嫁入りが疲れたのか寝床に入る事が多かったです。

   

でもよく頑張りましたね!成功したかな・・・。りりちゃん2世楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

おかえり、りりちゃん!

060214_212111.jpg

お嫁入りしていたりりちゃんが帰ってきました。お嫁入りは成功したみたい

ですが、妊娠したかは今後のお楽しみです。うまくいっているといいなぁ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

りりちゃんのお嫁入り!

060212_174606.jpg

やっと結婚出来る事になりました。以前のお相手とらちゃんは

体調不良のため、結婚出来ず(>_<) とらちゃん紹介のお婿さんの元へ

今日嫁いで行きました。明後日まで新婚旅行?です。無事に

ハネムーンベビーが出来るか楽しみです!

でもりりちゃんのいない我が家は淋しいですね(:_;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.01

眠いよう・・・

051201200251.jpg

りりちゃんも今日は疲れたようで、すでにオネム状態。

開いた足が可愛いよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

ヨーロッパ搭載りりちゃんケージ

051110220833.jpg

九州ロータスデーに一緒に参加するりりちゃん。お泊まりするための

ケージが出来上がりました!ヨーロッパに積んでいくためちょっと

小さめに変更。これならゆっくり寝れるかな。りりちゃんと一緒に楽しむぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

りりちゃんのお見合い その後・・・

わが家の愛犬りりちゃん。繁殖のため近所のワンちゃんと

お見合いしました。近所のワンちゃんはトラちゃん。

りりちゃんもまんざらではない様子。その結果は・・・

今日を逃すと多分無理だろうと思いつつ、トラちゃんが遊びに来る。

IMG_12960001

この子がトラちゃん。なかなか凛々しい顔をしています。

IMG_13070002

そして、わが家のりりちゃん。うまくいくかなぁ・・・。

IMG_13190006

おー、なかなかいい感じじゃないですか?うまくいくかも(笑)

IMG_13130004

追っかけ回しています。いいぞ、いいぞ!

IMG_13210008

しばらくこの状態でつかず離れずです・・・。

IMG_13200007

そろそろ疲れてきたかな?動きが鈍くなってきた・・・。

IMG_13150005

そしてりりちゃんはいつもの体勢へ・・・。もう無理かな??

IMG_13240009

「はーぁ、疲れた。もう終わりにしようよ!」りりちゃんのそんな声が聞こえてきそうです。

結局この日もうまくいかず、りりちゃんのお見合い(繁殖)大作戦は失敗に終わりました。

残念!!りりちゃんの赤ちゃんが欲しかった息子達もがっかり。また次回に挑戦です。

今度は成功するといいなぁ。楽しみは次に取っておきましょう。

お疲れ様、りりちゃん!そして、頑張ってくれてありがとう、トラちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

広島東洋カープボール犬・ミッキー君の極秘トレーニング

リンク: スポーツナビ | ニュース | 「ミッキー君」が極秘トレ.

現在ミッキー君は極秘トレーニングをしているようだ。
球審に渡すだけでなく、投手にまで渡そうとしている。大丈夫かな?
あの大観衆の中決められた人に渡すのだけでも大変だと思うが・・・。
でも、ミッキー君が出てくるとグランド内が明るくなったような雰囲気になる。
テレビでしか見た事ないが、いつの日かミッキー君の応援に広島市民球場まで
行ってみたいですね。もちろん広島東洋カープも応援しますよ(笑)

ミッキー君がユニフォームを着る計画もあるそうな。背番号は「111」。
「わんわんわん」だそうです。ナイス(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

おねむのりりちゃん!

IMG_07750001

連休で子供達が一緒に遊んでくれるのが、とてもうれしいみたいです!

そのためか疲れはててお休み中(笑)今日もお外を元気いっぱい

走っていました。連休中は遊んでもらえてうれしいね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

愛犬りりちゃんとその仲間達!!

わが家の愛犬りりちゃんを中心に動物達と家族のHP

「愛犬りりちゃんとその仲間達!!」をリニューアルオープンしました。

IMG_06820001

つつじや桜に囲まれたりりちゃん。可愛いなぁ・・・、親バカか(笑)

こんな親バカなHPですが、皆さん見て下さいね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

りりちゃんが

りりちゃんが

私の食べている地鶏の炭火焼を欲しがっています。さっきあげたじゃないの?あんまり食べると太ってしまうよ。その目で見つめられるとあげたくなるけど、ここはじっと我慢!スマートなりりちゃんでいて欲しいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

マイフォト「りりちゃんのボール遊び」編!

マイフォト第2弾に挑戦。今度はわが家のワンちゃん、りりちゃん編です。

Img2005-03-21_00150012

いかがでしょうか?だんだんマイフォトが楽しくなってきました。
次はロータスヨーロッパ編を作りたいですね。
なんとなくワクワクします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

りりちゃんのお見合い!

050212192654.jpg
近所のオスとらちゃんとお見合いをしました。りりちゃんも
そろそろお年頃(笑)15分程度会わせただけでしたが、
ビックリして逃げてばかりです。早く慣れて欲しいけどね。
それで疲れてしまったのか、もうオヤスミ中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

りりちゃんとのじゃれあい(笑)

050129113954.jpg
りりちゃんのおもちゃを取り上げました。するとムキになって
向かってきました!なんとかして取り返そうとするりりちゃんに
対抗する私!楽しいお遊びが出来た一夜でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

りりちゃんのお洋服!

050122135323.jpg
義妹が作ってくれたお洋服を着て散歩に出かけるりりちゃん。
寒いのは苦手だけど、お洋服があればヘッチャラだ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

夕食前のりりちゃん

050120183716.jpg
家族みんなが帰宅して、一緒に遊んでもらおうとポーズをとる
りりちゃん。大好きなボールで遊びたそうですね。ゴハンが
出来るまで一緒に遊ぼうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

りりちゃんの冒険

Img2005-01-01_00300001
りりちゃんと正月休みにソリすべりへ行きました。
近所の遊び場で家族みんなとソリすべり。
怖がる事もなく、楽しそうにすべっていました!
次はどこに遊びに行こうか、りりちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

りりちゃんからも

050103122105.jpg
あけましておめでとうワン!一昨年のお正月に我が家の
一員になったりりちゃん。寒くなっても元気です!
皆さん今年もよろしくお願いしますワン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

ヨーロッパとりりちゃん!

Img2004-11-14_00580001.jpg


今回は初めての試みとして愛犬りりちゃんと
一緒に参加しました。片道4時間半の長旅でしたが、
なんとか無事に参加する事が出来ました。
途中ちょっと車酔いしたのが、かわいそうでしたが。

でもみんなから可愛がってもらえて良かったね。
また次回も一緒に参加しようかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

第6回 九州ロータスデー!

日曜日に阿蘇近辺で行われる「九州ロータスデー」
明日から行って来ます。今回は愛犬りりちゃんも
特別参加。先日の「おはよう!霧島」で練習した
けど、無事に参加する事が出来るかな?車酔い
しないように、気をつけて運転してあげないと・・・。
りりちゃんとの珍道中。どうなることやら(笑)

Img2004-11-07_00090001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

九州ロータスデーの予行練習!

おはよう!霧島へヨーロッパで行きました。しかもりりちゃんも一緒に。
来週は阿蘇まで一緒に行くのでその練習もしてみました。
寒かったけど、無事に終了。これで九州ロータスデーは大丈夫かな(笑)
041107115245.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

りりちゃん初の美容室

りりちゃんが初めて美容室でシャンプーしてもらいました。綺麗になったかな?
リボンも付けてもらって、可愛らしさ倍増です!でも初めての美容室で
疲れたのか気持ち良くお休み中です(笑)

040820090313.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

りりのボール遊び

仕事が終わって家に帰るとりりがボール遊びしていた。
相変わらずムキになってボールを追いかけ回しています。
とても疲れそうだけどなぁ(笑)

040810180156.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

眠いなぁ

040729184658.jpg

わが家の愛犬りりちゃんです。今日も一日中お留守番していたので疲れたようですね。
半分夢の中にいるようで可愛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

ケイタイよりの

040608130615.jpg

投稿です。初めてだけどちゃんと掲載されるかな?わが家の愛犬りりちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)