2015.01.28

海月姫\(^^)/

1422418275168.jpg

1422418275764.jpg

1422418276411.jpg

1422418276967.jpg

昨晩、映画「海月姫」を見に行って来ました(^-^)/

宮崎県出身の東村アキコ先生と能年玲奈ちゃん主演とあれば

見ないわけにもいきませんね\(^^)/

ただ笑えて、ほっこりさせられて、泣けてきて、

あっという間に見終わってしまいました(^-^)

う~ん、楽しめたなぁ!

Blu-rayが発売されたら、即購入して何度でも見ないと(^-^)v

原作マンガも読まないといけないなぁo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

DEATH NOTE DVD

DEATH NOTE DVD
確定申告の仕事と中学校の役員本部会を終わって自宅に

帰り着いたら、注文していたDVDが来ていました。しかし、

すでに子供達が鑑賞中!劇場で見ていないので、最初から

見るのを楽しみにしていたのですが、もうクライマックスの

シーンでした(;_;) 最初から見る楽しみがなくなったぁ(>_<)

せっかく確定申告が終わってゆっくり鑑賞出来ると思ったのに・・・。

泣きたい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

女王の教室 「エピソード1 堕天使」

Img2005-12-22_0025-s

「女王の教室」DVD-BOXを揃えるほどこのドラマが大好きな我が家。

今回のSPも楽しみにしていました。見始めて、あっという間の2時間。

阿久津真矢の過去にこんな事があったなんて・・・。なんか複雑ですね。

黒い服を着ていない真矢にちょっと違和感がありましたが、どのようにして

あの真矢に変わっていくのか、明日のエピソード2が楽しみです!

 

それにしても、中学生になった和美の「てへっ!」 相変わらずだなぁ(^_^)

我が家では一時期あの「てへっ!」が大流行していました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

映画ポケットモンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ

日曜日に映画「ポケットモンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ」

息子二人を連れて見に行きました。場所は5月に新しく出来た

イオン宮崎ショッピングセンター内の宮崎セントラルシネマ。初めて

この映画館に行ったけど、とても綺麗で座席も広々としていました。

熊本での打ち上げ後あまり眠っていないので、こんな座席に腰掛けて

映画を見ると睡魔に襲われるかなと思って心配していました(笑)

sImg2005-08-08_0006

でも映画が始まると、3人とも映画に夢中。不覚にも最後は涙が・・・。

なかなかいい物語でした。来年の予告を早くも流していましたが、

また見に行く事になりそうです。おまけポケモンがもらえるので・・・。

sImg2005-08-08_0004

アイリーン女王役菊池桃子さんの声には癒されましたね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

ウォーターボーイズ2のDVD

050121124559.jpg
買いました(笑)子供達がこのドラマが大好きで、シンクロを
やりたいためにスイミングへ通っています!なんちゃって(笑)
これから暫くはこのDVDを毎日見る羽目になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

地区のソフトボール新年会

050116143603.jpg
今年になって初めての地区のソフトボール練習がありました。
終了後ただ今新年会中。今年も怪我をしないよう、運動不足解消に頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

「西部警察スペシャル」 DVD発売!

西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付)
渡哲也

アミューズソフトエンタテインメント
2004-12-24
売り上げランキング 69

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

先日放送された「西部警察スペシャル」DVDが発売です!
今回はAmazon.co.jpに注文していましたが、発売日より
3日遅れで到着!会社に届くようにしていたので、土日を
挟んで配達が遅れたようです、残念!

DSC00283
このような専用箱に梱包されて到着。

DSC00284
開けると、写真集とDVDが。

DSC00288
こちらが写真集。軍団復活です!!

DSC00287
写真集を開いてみると、ちょっとしか画面に出演?しなかった
ロータスエリーゼの姿が!それでも、TVRタモーラ等と
同じ位の扱いがされています。やっと陽の目を見たか(笑)

DSC00289
これが特典のポストカード3枚。懐かしい!!

DSC00293
これがDVD!裏には石原裕次郎さんの懐かしい姿が。

DSC00290
中身は、まず1枚目。西部警察スペシャル本編。

DSC00292
そして、2枚目は「燃える勇者達」他特典ディスク。
「西部警察パートⅢ」元旦スペシャル2時間特番として
放送されたものです。ゲストが豪華!勝新太郎さん、
丹波哲郎さん、倉田保昭さん他。あの頃の西部警察は
凄かった。何が凄い?アクション?物語?カーアクション?
その他?・・・全部凄かったです(笑)西部警察を見た
おかげで、スズキGSX刀やGS650G、スカイラインetcが
大好きになりました!!

年末年始の時間がある時にじっくり見たいと思いま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

西部警察スペシャル 無事放送!

事情により放送が延期されていた西部警察スペシャル。
ようやく放送されました。地元宮崎ロケという事で
何度となくその様子は見に行っていました。それだけに
放送までがスゴク待ち遠しかったですね!

宮崎ロケの様子

Img2003-04-16_00100001.jpg

テロリスト達が立てこもるホテルのロケ!

Img2003-04-16_01240002.jpg

逃走するテロリスト達のロケ!

Img2003-04-19_00120003.jpg

バスに仕掛けられた爆弾を取り外すロケ!

楽しみにしていただけあって、テレビの前に座って
家族みんなで観覧しました。宮崎ロケの際に連れていった
次男は眠い目をこすりながら、最後まで頑張って見ていました。
所々ロケ思い出したようで「あー、あそこね?」etcと
言っていましたが(笑)

内容的には、以前試写会で見たものよりは若干カットして
あるようでしたが、やっぱりおもしろかったですね。

このまま、連続ドラマになるのかな?そうなる事を
希望します!新しい「西部警察」これはこれで楽しみだなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004.10.02

スウィングガールズ

映画の日である昨日、仕事をサボって(笑)見に行きました。
自分から進んで映画館に行ったのは十数年ぶりですね。
期待通りの楽しくておもしろい映画だったなぁ!
DVDが発売されたら、早速購入するべ(笑)

041002103241.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.08.12

西部警察スペシャル 放送決定!

収録中の事故によって放送が延期されていた「西部警察スペシャル」が
10月31日に放送される事となった。地元宮崎で行われたロケを
いろいろと見ていたので、放送される事になって素直にうれしいです。

西部警察の持ち味であるカーアクションの撮影中に起こった事故が原因で
今まで延期されてきました。怪我人が多数出た事もあり、最悪はお蔵入りも
覚悟していました。しかし怪我をされた方々からの了解も得られ、無事に
放送出来るようになったという事です。ただ、これを教訓に今後はこういう事故を
起こさないようにして欲しいですね。宮崎でロケ現場を見た時もすごく安全には
配慮しているなと思っていた。それでも予想外の事故は起こるものだ。
みんなが楽しみにしている番組だけに、安全管理を徹底して欲しいです。

昔から西部警察を楽しみにしていた私にとって宮崎ロケは毎日が楽しかったです。
西部警察があったからこそ、車やバイクが好きになったと言ってもいいでしょう!
スズキGSX1100S刀、日産スカイラインRS、日産フェアレディZ・・・今も大好きです!!

Img2003-04-19_00060001.jpg

早朝ロケの様子

Img2003-04-19_00170001.jpg

TVRタモーラのパトカー

Img2003-04-16_00180001.jpg

ホテルを使ったロケ風景

10月31日の放送が楽しみです!そして、この放送が好評で、連続ドラマ復活へ
つながってくれると良いのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

薬丸秀美さん!

昨夜放送のはなまるマーケット2000回記念大感謝祭を見ていたら、
薬丸裕英夫人の薬丸秀美さんが写真と声で出演していた。芸能界から
引退?されてから、早14年近く。写真を見る限りでは引退する前と
変わっていないし、声も相変わらず鼻にかかったような当時のままだった。

薬丸秀美さん(旧姓 石川秀美)は高校生の頃初めてサインを
もらった芸能人でした(笑) 彼女が宮崎に来るという事で当時
持っていたカワサキAR50に乗って、1時間かけて見に行ったのを
思い出します。あの頃からとても可愛かったなぁ。

その後、結婚して彼女は4人の子供のお母さんになりました。
そんな彼女からパパである薬丸さんにあてた手紙。その手紙を
彼女自身の声で朗読していました。家族愛が感じられる内容とその声に
思わずもらい泣きしました。いいお母さんだなぁ。

そのうち家族でCMにでも出演してくれるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

農家のヨメになりたい|NHK月曜ドラマシリーズ

農家のヨメになりたい|NHK月曜ドラマシリーズ

第2話の途中から見始めたドラマだったが、楽しかったし、おもしろかった。
最終回もなかなか感動ものでした。主演である深田恭子さんのホンワカした演技が
良かったのかな(笑) 何となく癒された気分です!

都会の人は田舎に憧れると言うが実際に住んでみるとなかなか大変です。
私の実家も田舎で民放は2局しかないし、漫画雑誌等は2日遅れで発売だし、
取り残された気分になる事が多かったですね。(つまらない事ばかりですが!)

でも今の世の中では田舎の方でゆっくり生活するのもいいかもしれませんね。
今回は途中から見始めたので、再放送の際には全部録画しておかないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)