2008.01.18

今どきのウォークマンって・・・

昨年末、音楽を聴くことに興味を持ちだした次男がクリスマスプレゼントに

携帯ミュージックプレーヤーを欲しがりました。嫁さんも了解したので、

次男共々電気屋さんに買い出しに!事前の下調べはしていきましたが、

一番売れているであろう「iPod nano」や「iPod touch」等には目もくれず(爆)

根っから人とは変わった物を欲しがるあまのじゃく?なので、結局買ったのはコレ!

ソニーのウォークマン「NW-A808」。同じウォークマンでも最新の

ワンセグ付き等も考えましたが、結局安かったコレにしました。

とりあえず電気屋さん4店舗まわって、最終的に一番安かった某店舗で購入。

しかし、年明けにはもっと安くなってて涙がチョチョ切れましたが・・・(爆)

早速家に帰って、箱を開けてみると

中身はこんな感じで。電源コードが無い??と思ったらUSBで充電でした。

今どきのウォークマンはそうなのか・・・。20年以上前、大学生だった頃に

クレジットを組んで購入したソニーの赤いCDウォークマン。その時以来の

ウォークマン購入に次男よりも私の方がなんか興奮しています(笑)

やっぱり小さいですね。その上薄いしで、踏んで壊してしまいそうです・・・。

音楽転送ソフトをインストールして

USBケーブルでパソコンと接続して

曲を転送します。

ただ今転送中。もうちょっと待つんだぞ!

転送完了!これで聴くことが出来ますね。うーん、CDウォークマンに

比べたら雲泥の差です。ウォークマンも進化したものですね(爆)

 

これが学生の頃だったら、いつでも手放さずに聴いていたことでしょう。

最近は音楽を聴くことも若い頃と比べて少なくなりましたしね。

でもまだ何千曲も入るようなので、私のコレクションでも入れておこうかな?

次男は嫌がるかもしれないけど。今後検討するということで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.12

谷村有美さんからのバースデーカード!

050512155802.jpg

毎年恒例のバースデーカードが送って来ました!ファンになって早17年。

相変わらず有美さんの歌声には癒されますね!そろそろお子様の出産も

近いようで。出産後もまた素晴らしい歌声を聴かせて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

わが家のゴリエちゃん

Mickey
Gorie with Jasmine & Joann

発売日 2004/09/08
売り上げランキング 3

おすすめ平均
チアの聖典、ゴリエバージョン遂に発売!
サイコー♪♪
ゴリエがなんとCDデビュー

Amazonで詳しく見るB0002Y4M2G

ゴリエちゃん、オリコン初登場1位おめでとうございます!!
子供達も大ファンのゴリエちゃん。ダンスのうまさが光ってますね!!

040914122839.jpg

子供も限定版のおまけ、ゴリエパンツを履いてハイポーズ。
そんなに見つめちゃ、恥ずかしいなぁ・・・ペコリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

矢井田瞳は「ナニワの日」

昨日は矢井田瞳通称ヤイコの誕生日。大阪・ミナミでラジオの公開生放送に
出演して誕生日をみんなに祝ってもらったそうです。

そういうヤイコのベストアルバムが昨日(7月28日は語呂合わせで
「ナニワの日」と自ら名付けたそうです)発売。全曲リマスタリング。
ただ、CCCDなのが痛いなぁ。結局限定スペシャルBOXの方を買いました(笑)

ヨーロッパの車内では最近ヤイコばかり聞いています。このCDもしばらく
聞き続ける事になりそうです。また宮崎でLIVEしてくれないかな!



Single collection (CCCD)
矢井田瞳

発売日 2004/07/28
売り上げランキング 18

Amazonで詳しく見るB00026CJ4W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.23

鬼束ちひろ、復活!

やっと鬼束ちひろの所属事務所とレコード会社が決まりました。

事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」、レコード会社は
なんと「A&Mレーベル」。世界のユニバーサルミュージック傘下で
海外の本家本元にはカーペンターズやジャネット・ジャクソン、
スティングetcが在籍しているメジャーなレコード会社だそうです。
その中で新設される日本人用「A&Mレーベル」の栄えある
邦人アーティスト第1号に選ばれたそうです。

同じ地元出身として応援していますが、休業前の活動には
疑問が多かった。特に前レコード会社から発売したシングルBOX。
何のために発売するの?って感じでしたね。ファンなら持っている
はずのシングルをそのままBOXに入れて発売するなんて、
金儲けのため?なんて思いました。曲のアレンジでも変わっているとか
ボーカル新録音なんて事なら買ったかもしれませんが・・。あの出来事で
意見が合わず、前事務所&前レコード会社を辞める事になったのかな?

鬼束ちひろ自身もいろいろとあったようですが、彼女の歌声が
再び聞けるようになったのは素直にうれしいですね。しかも世界進出を
視野に入れてという事で、これからの活躍に期待が持てます。
10月発売予定のシングルを楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)