2006.10.05

BOLTS AND NUTS vol.13 発売!

BOLTS AND NUTS vol.13 発売!

田中むねよし先生の最新刊が発売になりました!早速購入です。毎月tipo誌上でも読んでいますが、こうして単行本になるとゆっくり読めるのでいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

清水草一先生の新刊!

清水草一先生の新刊

久しぶりの更新です!W杯で寝不足が続いていて、仕事中が

とても眠いです。でも今はちょっと一休み。明日から始まる準々決勝に

ワクワクしています!さてそんな忙しいさなか、草一先生の新刊が

発売されました。「クルマの女王・フェラーリが見たニッポン」です。

フェラーリだけでなく、スーパーカーブームについても書かれているので、

とても楽しく読めました。当時はあんな事やこんな事があったのですね。

田舎者は知らなんだ(笑) もちろんスーパーカーブームの火付け役

池沢先生のお話もあり!皆さん本屋にレッツゴーです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

カウンタック 5巻購入!

060322_160151.jpg

最近単行本になるのが早くてうれしいですね!本誌では300km

チャレンジ中ですが、もしカタログデータ通りに300km出たら

小学生の頃に憧れていたカウンタックは夢ではなかったと

言う事でしょうね(爆) GT選手権では同じランボルギーニの

ムルシェラゴがクラス初優勝を果たすなど話題が豊富です。

ホントにスーパーカーブーム完全復活するかな!

今後の展開も非常に楽しみです(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.27

「ROSSO」が変わった!

060127_234251.jpg

三月号が送られてきた。今月号からカーマガジンと同じ背表紙が

あるタイプに変わったようだ。でも以前の方が読みやすかったなぁ。

それに付録でプレジャーボートのカタログを付けられても・・・(>_<)

どうせなら車のカタログの方がいいなぁ。なんとなく残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

Car Ex 94年8月号

050901115947.jpg

ロータスヨーロッパを忘れていないか?(前編)という特集記事が

掲載されていたこの本をkero968さんが送ってくれました。

後編は持ってるけど、前編がずっと読みたかったのですよ!

ありがとうございました。お礼はお会いした時に!!

それにしても福野礼一郎さんの指摘には、ズキンときましたね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

クルマの神様

sDSCN8948

福野礼一郎さんのこんな雑誌が発売されていて思わず購入しました。

sDSCN8951

読んでみると中身がスゴかった。「フェラーリを通販で買う方法」!!

なんとフェラーリ365GT4BBを現物も見ずに通信販売で買っちゃう。

sDSCN8950

無茶というか何というか・・・。私もヨーロッパを購入した時はお店が

撮影してくれたビデオを見ただけで買ったので、あまり人の事は

言えませんが(笑)でも海外のお店相手にそれが出来るところが

スゴイです。その上、365GT4BBに関する記載が半端じゃない!

やっぱり濃い本でした。

sDSCN8949

他にもGT4の記事・対談があったり、なかなか楽しめました。

 

でもこのフェラーリの購入して納車されるまでは書かれていますが、

その後のレストアの模様などはダイジェストで書かれているだけ・・・。

次号が発行出来るかで今後のフェラーリの行く末が見られるそうで??

 

ぜひとも定期発行して欲しいと思える雑誌でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

「カウンタック」 2巻 発売!!

待ちに待った「カウンタック」梅澤 春人著の2巻が発売になりました。

今回の物語はカウンタック対コルベット。どちらが勝つのかな?

早速購入して読んでみました・・・

DSC00446

なかなかおもしろかったです! しかもカウンタックで

こんな走りが出来るとは凄すぎる(笑) ヨーロッパでも

出来るかな?? 週刊誌での連載は現在ディノ編です。

展開が楽しみだなぁ・・。ディノでも素晴らしい走りを期待します!

DSC00447

巻末のスーパーカー紹介はヨーロッパとエクシージ2でした。

ロータス乗りは買いだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.06

月刊「TITLe」1月号(スーパーカーに今でも夢中!!)

DSC00271.JPG

11月26日に発売された株式会社文藝春秋出版の
月刊「TITLe」1月号(スーパーカーに今でも夢中!!)に
私と愛車ロータスヨーロッパが掲載されました。

10月24日に行われた「スーパーカーイン神戸」に
参加した時に取材を受けました。雑誌に載るまでは
半信半疑でしたが、いざこうして載ってみると
恥ずかしいですね(笑)

この雑誌の反響は大きいようで、またスーパーカーブームが
再燃するかと期待しています。紀宮様の婚約者?黒田さんが
ロータスエリーゼに乗っているという事も追い風になり、
エリーゼを購入したいという人も増えているようです!

一度しかない人生、車道楽を目一杯楽しみたいですね。
家族に迷惑をかけない程度に・・・。と言ってはみても
「え~、またぁ~~」と迷惑がられていますが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)