2014.07.30

ヨシムラのケビン・シュワンツ(^_^)v



今年の鈴鹿8耐といえば、ヨシムラのケビン・シュワンツ!

決勝では残念ながら走る機会がありませんでしたが、予選等では走りました(^o^)



去年のチーム加賀山に続き、その姿をみられたのはとても良かったです!



その上決勝後偶然にもお会いして、こうして一緒に記念撮影出来るなんて

鳥肌が立つくらい興奮してなんてついているのだろうと思いました(^_^)v

ただ設定ミスでフラッシュが点いて無く、暗いのがすごく残念ですが(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.24

明日は鈴鹿8耐決勝

いよいよ明日は第33回鈴鹿8耐決勝です。お天気はいいみたいですね。

20090724_156-s.JPG

20090726_297-s.JPG

20090726_020-s.JPG

昨年は友人の古澤君の応援で、鈴鹿までマイカーで遠征しましたが、

今年は口蹄疫の影響や仕事多忙で残念ながら現地へ応援に行けず(涙)

明日はスカパーでのテレビ観戦で8時間応援したいと思います(^o^)

(上記の写真は昨年撮影したもので、真ん中が古澤君、下がペアの浜口君です。)

 

今年も昨年と同じく「ホンダテクニカルカレッジ(ホンダ学園)」で出場します。

昨日の予選は27位で予選通過。明日の決勝が楽しみですね(^_^)v

 

チームではライブリポートしてくれるので、テレビ観戦しながら楽しみたいですね。

twitterでもいろんな人の現地からのつぶやきが見られるので便利です。

USTREAMでは順位をライブリポート。これだけあると現地にいるみたい(^o^)

 

決勝は無事完走目指して頑張って欲しいですね。

もちろん順位はちょっとでも上だといいのですが(爆)

 

明日はおは堀も開催なので、早く帰ってきて、観戦準備しないとね(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.04

おニューなグローブ!

おニューなバイクを入手したのはいいけれど、乗ろうと思ったらグローブが・・・。

2008090308040000.jpg

なんか破れてます(^^;) それも当たり前。10数年前、DT200WRに乗っている

頃のグローブですから(爆)しかもオフロード用・・・。これじゃまずいかな(>_<)

2008090308020000.jpg

2008090308030000.jpg

2008090308040001.jpg

今もあるのか「ファクトリーベア」です。当時は流行ったんですけどね(笑)

     

ということで、このグローブじゃ危ないので、久しぶりに購入することに

しました。まだ暑いこの季節にはやはりメッシュグローブですね。

近くのバイク用品店に行ってみましたが、あまり置いてない!

    

なので、いつものようにネットで購入しました!それがこれ。

2008090308050000.jpg

2008090308070000.jpg

RSタイチさんの「アームドメッシュカーボングローブ RST364」。

2008090308070001.jpg

2008090308080000.jpg

メッシュでカーボンプロテクター付(爆) カーボンという響きに結構弱いです(笑)

2008090308080001.jpg

2008090308090000.jpg

2008090308080002.jpg

着用してみると、心配だったサイズもバッチリ!これで安心かな。

   

早くこのグローブをつけて乗りたいですね。といっても今週末は予定あり(爆)

  

とりあえず早く乗って試したいなぁ・・・・(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

頑張れ、奥野正雄選手!

先週の日曜日に行われた全日本ロードレース第5戦SUGO大会。

ST600クラスにエントリーしていた奥野正雄選手は上位争いの最中

接触転倒し、現在も意識不明の重体となっています。

 

5月に観戦したオートポリスでは、アグレッシブな走りで見事2位を

ゲット!今後が楽しみなライダーになると思っていました。

 

しかし、そんな奥野選手を襲ったアクシデント・・・。

 

いつも鈴鹿8耐でお世話になっている友人も奥野選手とライダー仲間

だそうで、何か出来ないかと私にも連絡をくれました。

 

私も何か出来ないかと思い、オートポリスで撮影した奥野選手の

勇姿を載せて、回復を祈ってエールを送りたいと思います!

このアグレッシブな熱い走りがまた見たいです。頑張れ、奥野選手!

 

奥野選手のご家族がブログで応援メッセージを受け付けています。

お兄さんが逐一報告をしてくれていますが、もし自分の弟が

この状況だったら出来るのか?と考えると頭が下がる思いです。

 

私達には祈ることや応援することしか出来ませんが、たくさんの

エールが奥野選手に届くと心から信じています。

 

早く目を覚まして、ご家族を安心させてください。私も微力ながら

お祈りしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.17

ENCミーティングイン宮崎!

先週開催されたENCミーティングイン宮崎の報告です。

バイクがない私はまたしてもヨーロッパでの参加となりました。

土曜日午前中に道の駅「都城」へ到着したYMRKさんのTDM。

得意の磨き技術で購入した中古車がピカピカの新車のようです!

ogatiさんを始めとした宮崎組も集合して、みんなはこれから地鶏を食べに行って

飫肥・日南海岸ツーリングへと向かいます。私は子供のスポーツ少年団結団式が

あるので残念ながらここでお別れとなります。一緒に行きたかったよぅ・・・(泣)

気を付けてツーリングを楽しんで来て下さいね!ogatiさんのお宅で

ミーティング夜の部が開催されるのでそちらには参加します!

 

で、夜10時過ぎにやっと合流出来ました!夜の部は楽しかったなぁ。

楽しすぎて写真を撮るのを忘れていました(>_<) 失敗、失敗。

 

で、朝。少し曇り空ですが、まぁなんとかなるでしょう(^o^)

ogatiさんの愛犬ぴっちー君に見送られて出発です。ogatiさん、奥様

お食事から宿泊までいろいろとありがとうございました!感謝、感謝です。

バイク組がガソリン給油の間、道路脇で待機です。雨がぱらついてきたなぁ・・・。

後ろからみんなの走りを眺めていると、バイクに乗りたくなりますね。

結局小雨が降りだしてきました。もうすぐ目的地到着なのに・・・。

西都原古墳群の「このはな館」に到着。ここでえいきゅうさん達が合流です。

バイクはみんな雨宿り!ちょっといい場所が見つかりました。

こちらではえいきゅうさんとYさんのアプリリアコンビが雨宿り。

2台揃うとなかなかカッコイイですね!なんとリッチな光景か(爆)

しばらくみんなでバイク談義した後はいよいよ出発です。

ヨーロッパと共にこういう写真が撮れるのもなかなかいいものです!

ここからは二手に別れます。私とogatiさん達は宮崎へ戻り、

YMRKさんやえいきゅうさん達は高千穂へと向かいます。

ogatiさん達、お疲れ様でした。気を付けて帰って下さいね!

YMRKさん、えいきゅうさん達、高千穂までのツーリング楽しんで来てね。

みんなと別れた私は時間がないので高速を使って急いで帰宅です。

と言っても90㎞弱で走りますが。それ以上スピードを出すと壊れそうで(笑)

このICを過ぎると次です。なんとか時間にも間に合いそうだな。

 

無事帰宅して、日南に移動。弟の店の新築祝いに出席出来ました。

ENCミーティングイン宮崎も無事終了で、次回はどこで開催でしょうか?

こんな楽しいミーティングなら何度でも参加したいものです(^o^)

 

それにしてもやっぱりバイクはいいなぁ。最近バイクツーリングに

付き合う事が多いのですが、やっぱりバイクで一緒に走りたいですね!

でも走れるバイクを現在持っていない私としては、なんとか手に入れたいなぁ。

我が家の大蔵省、どうにかなりませんか?? お・ね・が・い・・・しま~す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.23

忘年会開始

051223_210002.jpg

バンガロー周辺に雪が残る中、忘年会開始です。ウッドデッキでは

寒いのに肉を焼いています。今日の忘年会、何時まで続くかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り納め&忘年会

051223_164201.jpg

丸岡カートランドでの走り納めの後、忘年会を近くのバンガローで

開催予定でしたが、雪のために走行不可能(泣)結局忘年会を

楽しむ事に。しょうがないから飲むゾー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

スパイダーマン・ヘルメットⅡ!

オートポリス4耐の時にカスタムペイントショップ「GRADATION」

新作を見せてもらいました。以前私が「スゴ~イ!!欲し~い!!」と

ビックリしたスパイダーマン・ヘルメットの色違いです。

今回は緑色ベースで、カワサキカラーモデルでしょうか?

sIMG_2892

左から元祖、パートⅡ、GPZ乗りKENさんのヘルメット。

sIMG_2890

後ろにあるスパイダーのイラストも微妙に違いますね。

sIMG_2894

前から見たスパイダーマン・ヘルメットⅡ。

sIMG_2893

横から見たスパイダーマン・ヘルメットⅡ。

sIMG_2895

そして後ろから見たスパイダーマン・ヘルメットⅡ。

スパイダーマンのイラストも壁をよじ登っているようです!!

sIMG_2951

今回元祖スパイダーマン・ヘルメットを被ってレースに出場した

Kボタ君。転倒して傷でも付けないか、見ている私達はそれだけが

心配でしたが・・・。なんとか無事で良かったです(笑)

  

ヨーロッパでレースに出る機会があったら、ペイントしてもらおうかな?

スパイダーマン・ヘルメットⅡみたいに緑色ベースで、デザインは蓮の花を

イメージして・・・。夢は広がるなぁ!でもその前にお金を貯めないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

オートポリスでの4時間耐久オートバイレース!!

昨日開催されたオートポリス4時間耐久オートバイレースに

デーククラフトレーシングチームのピットクルーとして

行ってきました。今回は4チーム6台での参戦。途中赤旗中断も

ありましたが、チーム員はみんな無事完走出来ました!

sIMG_29290009

1時間ちょっと経過したところで赤旗中断中。全車ピット前に整列です!

sIMG_28610001

予選前のまったりとした時間。日差しがだんだん強くなってきました。

sIMG_28630002

予選準備中。だんだん慌ただしくなってきました。

sIMG_28700003

予選開始です。GSX-R ちかちゃん。

sIMG_28720004

MVアグスタF4-1000 kinuさん。

sIMG_28970005

予選終了後、レストラン「るぽわそ」のシェフさんによるパスタランチ。

サーキットでこんなに美味しい食事が食べられるなんて、し・あ・わ・せ!! 

sIMG_29180006

決勝スタート直前。この瞬間は胸がドキドキします。

sIMG_29190007

前車の転倒に巻き込まれたカワサキGPZ750 Kenさんの車輌修復作業が始まりました。

sIMG_29210008

そして、赤旗中断・・・。走り続けたライダー達にはいい休憩となりました。

sIMG_29480010

そして、レース再開。この後ローリングスタートで再スタートです!

sIMG_29760011

走行を終え、ピットに帰ってくるまえちゃん。

sIMG_29940012

ライダー交替して、コースへ向かうBMW R1150ロックスター MOTOGASさん。

sIMG_30050013

貴重な?スパイダーマンヘルメットをかぶるヤマハFZ750 Kボタくん。

sIMG_30220014

Kenさんのバイクも無事修復出来て、コースへ復帰していきます。

sIMG_30230015

そして、4時間(赤旗中断があって、約3時間耐久になりましたが・・・)耐久終了!

sIMG_30400016

終了後、みんなで記念撮影!2チームが入賞(1チームは2位表彰台!)、

後の2チームも無事完走という素晴らしい結果でした。ピットクルーの私も

暑くてしんどかったけど、満足感でイッパイです。

皆さんお疲れ様でした。また来年楽しみにしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

ヨシムラのミニチュアバイク!

ヨシムラのミニチュアバイク!

勢揃いです!行きつけのローソンで手にいれました。塗装がイマイチですが、

雰囲気はでています。カタナやGSが一番のお気に入りですね!

スタッフウェアやバイク模型も抽選で当てたいです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.12

スパイダーマンのヘルメット!

お花見に行ったバイクショップに置いてあったヘルメット!
なんとスパイダーマンをモチーフにしてあります。
IMG_02830001
前から見たところ
IMG_02840002
横から見たところ
IMG_02850003
後ろから見たところ

カッコイイですよね。目のところにも細かくイラストが入っています!
後ろは蛍光塗料で塗装してあるので光るらしいです・・・。
私も欲しい!!このヘルメットはお花見でお会いした某氏が製作。
友人も何人かペイントしてもらいました。カッコイイヘルメットを
お望みの方、いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.03

ヤマハ トリッカー

tricker
tricker

ヤマハ トリッカーを買いました!

と言っても私ではありませんが(笑)

会社の先輩が買いました!しかも初めてこのバイクを見て、試乗して、
そして、即決(笑)さすがです!納車は確定申告中で忙しいので、
3月16日以降にしてもらうようです。納車になったら乗せてもらおうかな!

今回は私が若い頃(笑)よくお世話になっていた野町モータース商会 本店で購入。
何年ぶりかに社長さん、店長さんetcにお会いしました。変わってないなぁ・・・。
先輩が商談中は昔話で盛り上がりました。あの頃はバイクに夢中で
乗っているだけで楽しかったなぁ。友人と参戦していたレースにもいろいろ
協力してもらっていたし・・・。改めて感謝、感謝ですね!!

お店ではいろいろなバイクを見ましたが、最近はヨーロッパの方にお金が
かかるので、残念ながらバイクは買えずじまい(泣)しかし、最近発売された
xr100-motard_style_photo_01
ホンダXR100モタードには興味津々です!残念ながら50しかなかったけど
近いうちに入荷するようなので、また見学に行きたいと思っています。
あわよくば試乗でも(笑)買えるように貯金でも頑張ってしようかな・・・。

先輩のトリッカーが来たら、ゆっくり考えよう・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.12.20

デーククラフト 大忘年会 開催!

お世話になっているバイクショップの忘年会に参加しました。
熊本・御船にある「デーククラフトモーターサイクルズ」。
今回で三回目。宮崎からはFZ乗りのKさんと二人で参加です。

Img2004-12-18_00050003
今回の忘年会開催場所は南熊本にある「れんこん」さん。

Img2004-12-18_00030001
会場は2階の会員制座敷「龍庵」。

Img2004-12-18_00040002
入り口にはこんなオシャレな小庭が・・・。

Img2004-12-18_00070004
小鉢もいろいろあって美味しかったです。左下のお魚がうまかった!

Img2004-12-18_00080005
カワハギのお刺身。あっさりとした白身がたまらない!

Img2004-12-18_00090006
カワハギとアサリのあぶり焼き?焼き上がったアサリがグー!

Img2004-12-18_00110007
キムチ鍋?何杯もおかわりしました(笑)

Img2004-12-18_00120008
エビが美味しかったですね。プリプリしていました。

Img2004-12-18_00170009
焼酎は鹿児島・田崎酒造の「南の夢」。飲みやすかったです。

Img2004-12-18_00190010
みんなが飲んでいるところをパチリ!

Img2004-12-18_00250012
店内は木造造りで隠れ家みたいです。さぁー、二次会だ!

Img2004-12-18_00270014
2階から1階を見下ろして。1階は普通の居酒屋です。

Img2004-12-18_00320015
店内にはクリスマスツリーも。もうすぐですね。

Img2004-12-18_00360016
熊本の繁華街「さかえ通り」??宮崎の田舎者にはわからん??

Img2004-12-18_00390017
二次会の会場、「Forza」さん。店長さんが矢沢永吉の大ファン!

Img2004-12-18_00480018
矢沢の歌で大盛り上がり、アニメソングで・・・(笑)

Img2004-12-19_00030020
最後はもちろんラーメンで(笑)手作りラーメン「天保」さん。

Img2004-12-19_00020019
あっさり系のラーメンで、細麺。宮崎にはない味でしたね。

Img2004-12-19_00050021
ここで解散。お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします!
この後、ホテルデーククラフト(お店)にて宿泊。爆睡でした(笑)

Img2004-12-19_00060022
帰りは、片道2車線化したばかりのえびのトンネルを通りました!

今回の大忘年会では、Gさんの婚約発表というおめでたい話題も
あり、盛り上がりました。ただ宮崎からの友人達が何人か参加
出来なくて残念でした。来年は大勢で熊本の夜を楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

青木治親 久しぶりの1勝!

2輪の世界選手権125クラス元チャンピオン青木治親が久しぶりに
優勝した。と言っても公営競技「オートレース」のデビュー戦でだ!

彼は16才の時に2輪の世界選手権(WGP)にデビューした。
持ち前のアグレッシブな走りで125クラス2連覇を達成!
その後も順調にステップアップしていき、最高峰のMotoGPにも
クラスを上げ、チャンピオンを期待されていた。しかし、いろんな悪条件が
重なってその実力を発揮する事は出来なかった・・・。

その中である決断をした。それがオートレース転向であった。
応援しているファンにとっては、もったいない選択だなぁと思われていて、
私も当然そう思った。まだまだ良いマシン・良い体制ならチャンピオンも
取れるのではないか?あの走りが見られなくなるなんて残念だと・・・。
そんな中、サーキットから青木治親の姿が消えた。

あれから1年、昨日のデビュー戦。川口オートには大勢の治親ファンが訪れた。
その中でのデビューウィン!デビュー戦では花を持たせるために
大体勝たせるらしい。また彼の実力に対しての批判的な意見もあるようだ。

しかし、このデビュー戦で十分実力を見せてくれたと思います。
今後長く続くであろうオートレーサーとしての生活。元GPレーサーとして
注目を浴びる事もあるでしょう。でも元GPレーサーだからこそ
頑張って欲しい。日本一のオートレーサーになって欲しい。
それが出来るだけの実力があるはずだから・・・。

頑張れ、青木治親!いつまでも応援しているぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004.07.26

鈴鹿8耐 ゼッケン795番 古澤基樹選手

今年の鈴鹿8耐。またしても観戦に行けなかった。数年前から
7月に入ると「行きたいなぁ。」と考えるのだが、なかなか行く事が
出来ない。さすがに家族持ちになると独身のようにはいかない・・。

最近鈴鹿8耐に行きたいと思うのは、ある選手の存在があるから。
それが古澤基樹君である。彼は、15年程前私が友人とレース活動
をしている頃知り合いました。彼は別の友人の親戚でもあり、私達と
一緒にしばらくの間レース活動をしていました。しかし、一緒に活動
していた友人がケガのためレース活動を断念。古澤君だけがその後
レース活動を鈴鹿サーキットに移して続けていました。

そんな彼が今や鈴鹿8耐の常連ライダーに。私達も「いつかは・・・。」
と憧れていた鈴鹿8耐に出場しているだけでも素晴らしい事です。

最近はもう何年も会っていないので、いつかは本人に直接会って
激励してあげたい。私達がかなえられなかった夢。それをこうして
実現している事。うらやましくもあり、楽しくもあります。

今年も無事22位で完走!テレビ画面に映る姿や、途中経過に
一喜一憂していました。来年こそは現地で応援したいですね。
私の事を忘れていないと良いけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

GPライダー 玉田誠 初優勝!

感動した!!玉やん初優勝!!しかも大ちゃんの誕生日に優勝するなんて。

奇跡に近いのか、玉やん本人がそれだけ勝ちたい思いが強かったのか?
あの事故をきっかけにジベルノーが一皮むけたように、玉やんもこれからは
勝ち続けていくかな? 期待していいのか? 期待したい!!

テレビで見ている間中、大ちゃんの事を思い出していた。大ちゃんは
MotoGPでは残念ながら勝つ事は出来なかった。しかし、生きていれば
勝つ事だけじゃなく、いつかは日本人初のMotoGPクラスチャンピオンを
獲得出来る選手だと思っていた。だからあの事故はすごく残念だった・・・。

今もGPは続いている。 しかし、大ちゃんの思いは玉やんを始めとした
日本人ライダーに受け継がれている。また、大ちゃんを知る人達に
よって、今後も素晴らしい才能を持ったライダー達が能力を発揮出来る
環境が揃いつつある。 大ちゃんの思いは、いつか日本人初のMotoGP
チャンピオンが生まれる事につながると信じている。

玉やん、初優勝おめでとう。次も期待しているよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)