2015.05.16

九州ロータスデー前夜祭へと出発!

1431747536991.jpg

九州ロータスデー前夜祭に向け、出発です!

1431747538051.jpg

今回宮崎組はヨーロッパとエリーゼの3台。

一路阿蘇へと安全運転で行きますよ(^-^)v

小雨混じりのお天気が残念ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.10

スーパーカーミーティング ツーリング宮崎2014

昨日シーガイア&西都原開催されたイベントに行ってきました!
            
            毎年恒例のスーパーカーが集まる一大イベント(^_^)v
            
            今年はヨーロッパも復活したので、楽しみにしていました!
            
            
            
            
            
            シーガイアに到着すると、すでにたくさんのスーパーカー達が!
            
            
            
            
            見学だけの私たちは、端っこに止めてっと(笑)
            
            
            
            スタッフである友人コロンさんフェラーリ308も並んでいました!
            
            
            
            
            きれいなデ・トマソ・パンテーラも来てました。好きだなぁ!
            
            
            
            
            昨年に続き参加の「パガー二・ゾンダ」。昨年は白いボディ
            
            だったのに、今年はシルバーです!なんでも今年限定の
            
            ステッカーメイキング?だったとか(^_^)v
            
            
            
            ヨーロッパとゾンダの勝手な記念写真(笑)
            
            
            
            
            
            
            宮崎初お目見えのフェラーリ458スペチアーレ。かっこいいけど
            
            お値段は3千万超え!さすがに買えないでしょ(笑)
            
            
            
            で、そろそろ西都原への移動の時間です。
            
            
            
            先回りして、フェニックス動物園前で待つ事に(^_^)v
            
            なぜか、ランボ&ポルシェと並んだので記念撮影\(^_^)/
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            うーん、目の保養が出来ました(^o^) みんな凄すぎるな!
            
            
            
            
            
            その後、西都原へ移動。スーパーカーがいっぱい\(^_^)/
            
            
            
            
            
            
            
            フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ等たくさんありすぎて
            
            見るのが大変です。載せるのもつい希少な車だけに(爆)
            
            
            
            ランボルギーニアヴェンタドールも何台もいて・・・。普段なら
            
            宮崎じゃ絶対見られないのに。贅沢な事ですね。
            
            
            
            
            
            
            
            凄かったのがこのスワロフスキーランボ。おとなしめ??
            
            
            
            
            
            これも面白かったですね。ランボやフェラーリのエンブレムに×
            
            ポルシェのマークがプレイボーイ??しゃれが効いてるな。
            
            
            
            参加者は地元の昼食が準備されていたようですね。
            
            
            
            で、そろそろ移動の時間へ。スタッフのあかPマンさんが出発!
            
            今回は土手の上から撮影しました。下は危ないので(^^;)
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            沿道で見ている人たちに手を振るドライバーもいて、皆さん
            
            満足そうでした!この後山之口PAで解散だったそうです。
            
            
            
            いやぁ、今年もいろんなスーパーカー達を見る事が出来て
            
            楽しかったですね!最初雨模様でしたが、徐々に回復して
            
            良かったです。ヨーロッパは雨漏りするので大変なんです(爆)
            
            
            
            
            
            
            最後にこのはな館で遅めの昼食「古式利休かき揚げうどん」を
            
            食べて満腹、満腹(^o^) また来年も楽しみにしていま~す(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

昨年末の「おはよう!堀切」にて。

登場しただけでみんなの注目を浴びた日産GT-R。まだネタにしてませんでした(爆)

車を隅々まで見て回ります。やっぱりいいですね。ちょっとサイズが大きめですが。

ヨーロッパと並ぶと一目瞭然(爆)デカイっすね~。

運転席が私を呼んでいます。「座ってちょうだい・・・早く」と(笑)

で、座らせてもらいました(爆)こんなに早くGT-Rのシートに座れるなんて!

思わず笑みがこぼれます。このまま乗って帰ろうかな(笑)

ハンドルを握って、メーターに目をやるとなんと340㎞/hまであります(驚)

ちょっとビックリ。さすがGT-R!でもサーキットしか使えませんね。

これが「マルチファンクションメーター」です。あの『GT』の開発元である

ポリフォニー・デジタルが日産自動車と共同開発したというメーターです。

運転していてもゲームの感覚になるかもしれませんね。いろんな情報が

入手できますが、そのためには・・・

左のオーナーマニュアルに並んで、右のマニュアルを読まないと!

分厚いマニュアルで読むだけでも大変そう(笑)それでもGT-Rの為に

オーナーさん達は頑張って読むんでしょうね!

理解を深めてもらうように、DVDの「クイックリファレンスガイド」付き。

たまたま某会長さんがDVDプレーヤーを持参されていたため

急遽GT-Rの上で上映会?開始。なんて贅沢なんでしょう(笑)

エンジンはもちろんのこと、

とりあえず全部見せてもらえたかな?見逃したところはないかな?

そしてGT-Rは試乗会に出発。こういう時に4座はいいですね。

GT-Rがいない間もこの話題で持ちきりでした。

フェラーリ勢も今回の注目はGT-Rに奪われたようで・・・(爆)

今回は新型GT-Rがやって来るということで、旧型も勢揃い。

R32オーナーの某氏も撮影に忙しいそうです!

最後にこちらに並べてもらい、記念撮影。いろんな車種が揃ってます!

 

今回こうして新型GT-Rが見られて幸せでした。だって年賀状のネタに

出来ましたので(笑)それにしてもGT-Rいいですね。足代わりに使うには

十分すぎますね。ただ買えないのが難点ですが・・・(爆)

 

今後も「おはよう!堀切」に現れることがあるかもしれませんね。

慣らしが終わった頃には試乗でもさせてもらおうかな?

某オーナーさん、機会がありましたらよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.22

ホンダビートが展示中!

ホンダビートが展示中!

会社近くの車屋さんにホンダビートが展示してあります。値段も手頃で仕事に使うにはとても良さそう!ステップワゴンは燃費も悪いし、ガソリンが高騰している現在、軽自動車であるビートは魅力的ですね。仕事がてらのドライブも楽しめるし(爆)とは言え、多分うちの大蔵省から許可は出ませんね。残念ながら・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.05.03

新車を購入!!

ステップワゴン以来5年ぶりに新車を購入しました。嫁さんの愛車だった

ムーヴがついにというかやっぱりというか壊れたため、とりあえず修理して

乗っていましたが、そろそろ寿命かと思い新車購入を決意。

りりちゃんの赤ちゃん誕生日が新車納車の日となぜか重なりました!

納車当日はあいにくの雨模様。りりちゃんの赤ちゃん誕生の合間に納車です。

車種は「ちゃんちゃんちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ママ!!」のCMで

おなじみのスズキMRワゴンです。 私的にはホンダゼストを薦めましたが、

嫁さんと次男の「これがいいの!!」の鶴の一声で決定しました(笑)

キーを受け取り、説明を受けます。次男は早く乗りたそうです!

嫁さんはドキドキしながら運転席に座ります。大丈夫かな(笑)

これから自宅に向けて出発です。助手席の次男もちょっぴり不安顔・・・。

お店を出るとすぐに右折です!交通量が多いので、なかなか出られません。

ようやく右折出来ました。自宅までは10分もかかりません。

無事に自宅へ到着。ここがあなたの新しいお家ですよ!

これからよろしくお願いします!あなたにも10万㎞以上走ってもらいますので

覚悟して下さいね(笑)

今までの愛車ムーヴ。こんなにボロボロの車は珍しいのでは(笑)

こんなになっているため下取りもしてもらえず、結局解体屋行きです・・・。

10年間で16万8千㎞。こんなに走ってくれてありがとう!!

ムーヴから今まで付けていたMDプレーヤーを外して・・・。

これで解体屋さんに行く準備が出来ました。車検は1年近く残っているけれど・・・。

近くの「久保田オートパーツ」さんへ持ち込みです。 私のヨーロッパの

ラジエーターファンはここで買ったのが付いてます。確かカローラのだったかな(笑)

準備してきた書類と一緒にムーヴを見てもらいます。その結果、

なんと3万円にて買い取りです!!車検が残っているとは言え、

変な音や振動がする車に・・・。このお金でごちそうをいただきました(笑)

さてMRワゴンはオーディオレス仕様で買ったので、ムーヴから外した

MDプレーヤーを移設します。でもガーニッシュが外れずに大変でした(>_<)

外した後もスズキ用の配線キットが必要に。買って来なきゃ!

で、買ってきました配線キット。早いところ取り付けないと。

金具を取り付けて、無事配線も終わらせたら・・・。

無事に取り付け完了!これで嫁さんから怒られずに済みます(笑)

ここに取り付けネジが隠されていました。これが見つけられなくて一苦労・・・。

これで音楽が聴けるようになりましたね。嫁さんの通勤タイムも楽しく

なる事でしょう!この車はあまりぶつけないようにして欲しいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

最愛茶屋のモアイ像!

りりちゃんの出産ですが、ただ今小休止中・・・。明日以降かな??

 

「サンメッセ日南」がオープン10周年を迎えました!

モアイ像を求めて、行ってみました。ただ今、休憩・撮影タイム!

いいお天気です。車も早い時間のため、まだ少ないです。

モアイ像発見!!「サンメッセ日南」前にある「最愛茶屋」に到着です。

モアイ像が座ってますね!ここに来るのも何回目だろう(笑)

次に来た時にはモアイ回転焼を食べてみないと!!

「サンメッセ日南」前ではモアイ像がお迎えしてくれます。

以前家族で中に入った時には、モアイ像がたくさん並んでいました!

今日は時間がないのでここまでで帰りますが・・・(爆)

その後サボテンハーブ園前でエクシージ乗りのOさんと合流。

現在閉鎖しているサボテンハーブ園は宮崎交通から「米良電機産業(株)」に

売却されました。これで近いうちに営業再開することとなりそうです。私の

ドライブコースでもあるので、早く営業再開されるといいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

ヨーロッパ乗りtateさんがブログを開設!

友人のヨーロッパ乗りtateさんがブログを開設されました。

Img20050109_0027s

いまかいまかと待ちかねていましたよ!開設おめでとうございます(^o^) 

今後は愛犬ミニーちゃんとヨーロッパについて書かれていくとの事です。

着物姿が可愛いミニーちゃん。わが家の愛犬りりちゃんともお友達に

なれるかな?いつかイベントなどでご対面させたいものです(^_^)v

ヨーロッパの話題も楽しみにしています。いろいろ盛り上がりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

「おは!堀」で見たおニューなヘルメット!

IMG_8197-s

「おは!堀」にて友人から新しいヘルメットを見せてもらいました。

IMG_8196-s

今年から参戦予定のレースにてかぶる予定との事。カッコイイです!!

IMG_8198-s

オレンジ色が派手だなぁ!やっぱりサーキットでは目立つが勝ちかな(爆)

IMG_8199-s

IMG_8201-s

シルバーのメッキはまるで鏡のようですね!!私が映ってる(笑)

IMG_8203-s

今回は「ハイデック」さんが製作されたヘルメットだそうです。

まだレーシングスーツ姿を見ていないので、今後が楽しみです!

IMG_8208-s

IMG_8206-s

IMG_8218-s

IMG_8215-s

「おは!堀」は今回雨のため、集まった台数は少なかったですね。

次回の「おは!堀」は3月なので去年と同じく西都原開催になるのかな?

バタバタしていて、打ち合わせが出来ませんでしたが・・・(^^;)

Img2005-03-27_00810001

昨年の「おは!堀」西都原開催時の写真です。菜の花が綺麗です(^o^)

菜の花に囲まれた西都原での「おは!堀」開催もいいものですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

第23回「おはよう!堀切」開催!!

1ヶ月ぶりに「おはよう!堀切」に参加してきました。

IMG_5922-s

IMG_5923-s

IMG_5924-s

今回は先輩のエクシージもようやく参加!やっとみんなにお披露目されました。

IMG_5926-s

ご苦労だったで賞!!幸村@宮崎さんのサードカー(笑)このマシンでは初参加です!

なんでも○○分かけてここまでやって来たとか・・・。無事帰れたのでしょうか(爆)

IMG_5927-s

ド派手になって登場したおぼっちさんのZ!!塗装代???円(爆)目立ちますね。

IMG_5928-s

初登場?のポルシェ。サーキットも走られているのでしょうね。

IMG_5931-s

IMG_5933-s

旧車の方もたくさん来られました。2台のスカイライン。

IMG_5934-s

左からマツダポーター!、セリカ、サニー。見応えありました!

  

次回12月25日は今年最後の「おはよう!堀切」です。何台集まるか楽しみですね。

その前に「おはよう!堀切」忘年会が開催予定です。参加されたい方はこちら

掲示板へ書き込みをどうぞ!みんなで飲んで話して年の瀬を楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

第21回「おはよう!堀切」開催!!

晴天の中、定例の「おはよう!堀切」が開催されました。

IMG_4092-s

IMG_4093-s

IMG_4097-s

今回もいろんな車が大集合。なぜか県外ナンバーも多かったです。

IMG_4102-s

「沖」ナンバーのセリカ。フェリーで海を渡って来られたのかな?

IMG_4113-s

「所沢」ナンバーのプジョー。カップルのようでしたが、観光かな?

IMG_4114-s

IMG_4116-s

IMG_4117-s

マー坊さんのMGB。ヨーロッパと同じブリティシュグリーンです。

IMG_4124-s

IMG_4122-s

IMG_4121-s

IMG_4123-s

おは堀名誉会長のブルーバード。これからいろいろ手を入れるそうです。

IMG_4131-s

IMG_4129-s

今回の目玉 ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムです。
映画「トランザム7000」と言った方が有名かもしれませんね。

IMG_4130-s

このイーグルマスクが超カッコイイです!!

IMG_4128-s

車体もグラマラスですね。MGBと並ぶとこんなに大きさが違います。

次回もどんな車が集まるか楽しみです。今度はエクシージの参加有りかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

久しぶり参加の「おはよう!堀切」

5月に参加して以来忙しくて行けなかったのですが、やっと参加

出来ました。お天気も心配していましたが、何とか雨も降らず良かった。

IMG_3289-s

IMG_3297-s

今回は約30台程が集まりました。なかでも目玉がこれ。

IMG_3276-s

偶然立ち寄られたBMW Z1。日本に30台(300台?)弱しかないという事でした。

IMG_3271-s

IMG_3277-s

IMG_3272-s

このドアが「ウィーン」と上下します。サンダーバードみたいでカッコイイ!!

IMG_3279-s

IMG_3281-s

IMG_3282-s

上がったところを撮り損なったのが残念無念。また来て下さいね。

IMG_3290-s

お会い出来るのを楽しみにしていたトライアンフ スピットファイア。

IMG_3291-s

IMG_3295-s

色もグリーンで綺麗でした。デザインが良いですね。

IMG_3320-s

IMG_3294-s

車内にはナビやシガー電源まで搭載。ヨーロッパにも付けたいなぁ~。

IMG_3283-s

IMG_3285-s

たろっちさんのアルファ75もお久しぶりでした。

IMG_3317-s

他にもアルファ145が。仕事用に欲しいなぁと密かに思っています(爆)

IMG_3292-s

izukaさんやなかりんさんとも久しぶりに会えた!!

IMG_3316-s

幸村@宮崎さんにも。でもなんでまっすぐ止めてるのかな(笑)

IMG_3302-s

マジョーラ?カラーのミゼットⅡ。珍しいですね。

IMG_3311-s

IMG_3299-s

IMG_3314-s

次回も参加出来ると良いのですが・・・。子供達のスケジュール次第かな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.31

オカシージさんと一緒にドライブ!!

Img2005-07-31_00250013

エクシージが納車になったオカシージさんと一緒に初ドライブです。

あいにくのお天気だったので、走り慣れた日南海岸へ行きました。

Img2005-07-31_00040002

Img2005-07-31_00010001

残念ながら廃園になってしまったサボテンハーブ園で待ち合わせ。

飲み物の自動販売機も撤去され、トイレも使えません。いつもの

ツーリングコースになっていただけに、ちょっとつらいです。

Img2005-07-31_00060003

バス停留所の標識もなくなっていて、

Img2005-07-31_00100004

売店だったところには棚が置いてあるだけです。

Img2005-07-31_00120005

中には入れなくなっています。残念ですね。

Img2005-07-31_00160006

Img2005-07-31_00170007

それでもサボテンは元気に育っていました。またいつか

サボテンハーブ園が復活する時は来るのかな・・・。

Img2005-07-31_00210009

先に到着した私はゆっくり休憩です。

Img2005-07-31_00220010

そこへNOVさんビートとオカシージさんのエクシージが到着。

Img2005-07-31_00240012

Img2005-07-31_00260014

とりあえず並んで記念撮影です。

Img2005-07-31_00270015

Img2005-07-31_00290017

Img2005-07-31_00280016

じっくり見るとやっぱりいいなぁ!!少しだけ運転させてもらいました。

ヨーロッパと比べると雲泥の差(笑)快適、快適。エアコンも効いているし

これなら自走でどこへでも行けそうです!!

オカシージさんが仕事という事で短い時間でしたがこれにて解散。

Img2005-07-31_00330018

Img2005-07-31_00340019

Img2005-07-31_00370020

Img2005-07-31_00380021

Img2005-07-31_00390022

途中まで一緒に帰ります。慣らし中なので、ゆっくり走ります。

でも慣らしが終わったら・・・、多分ついていけないです(笑)

Img2005-07-31_00400023

バイパスに差し掛かる頃、お天気が・・・。豪雨です。

結局土砂降りの雨の中帰りました。ヨーロッパはお約束の雨漏り(^^;)

なんとか直したいですが・・・。また今度ゆっくり走りましょうね、

オカシージさん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.29

ロータスエクシージがやって来た!!

Img2005-07-29_00390020

ついに納車になりました。ロータスエクシージ!!運転席には私が・・・。

  

と言っても私のじゃありませんが(笑)購入されたのはバイクの先輩

「オカシージさん」。以前からロータスには興味を持っていましたが、

やっと購入にこぎつけました!!購入したのはもちろんSANC福岡!!

私がお勧めした以上に支店長「ムルさん」の押しの一手が強烈でした。

その押しの一手に「オカシージさん」はノックアウト!!宮崎初の

エクシージオーナーがここに誕生です。

納車日である今日は朝から仕事も手に付かず(笑)自分の車で

ないとはいえ、ロータスエクシージの納車に立ち会うのは楽しみです。

  

福岡からローダーで積んでくるムルさん。到着は3時頃に・・。

それまでに私は仕事を済ませて、準備万端。オカシージさんから

連絡を受けて、納車現場に急行!すでにエクシージはローダーから

降ろされていました。遠くからお疲れ様です、ムルさん。

Img2005-07-29_00160001

Img2005-07-29_00200004

ムルさんより説明を受けるオカシージさん。

Img2005-07-29_00210005

これがエクシージのエンジンです。これからどんどん進化するのかな?

Img2005-07-29_00220006

オカシージさんが運転席に座って、自宅への初ドライブ。私も助手席に!

Img2005-07-29_00250009

車内は新車の香りが!エアコンも効いてこれ、ホントにロータス(笑)

Img2005-07-29_00310014

Img2005-07-29_00330016

オカシージさんの自宅へ到着。ここがあなたの住処です!

Img2005-07-29_00350017

運転席。エクシージの乗り降りは慣れないと大変でした(笑)

Img2005-07-29_00370018

エクシージのメーターは260kmあるのか。ビックリ!!

Img2005-07-29_00380019

私も運転席に座って大満足!でも次は運転したいなぁ。よろしくです!!

Img2005-07-29_00410021

カバーは注文中という事で、布をカバー代わりに!可愛いかな(笑)

Img2005-07-29_00420022

これはオカシージさんのバイク秘密基地!先週オートポリス4耐を

走ったばかりです。次はエクシージでオートポリスを走行ですね。

  

次はLotus Kyushuの家族になってもらわないといけないですね。

Lotus Kyushuの家族の皆さん、オカシージさんをよろしくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.13

新型ハマー?

DSC00444

信号待ちで前に止まった大きな車。よく見るとハマー!

新型かなぁ?横幅が広すぎて、車線をはみ出すくらい(笑)

ヨーロッパで横に並んだとしたら、全然視界に入ってなくて

押しつぶされるかもしれませんね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

Lotus New Exige 試乗会 開催!!

SbJEgaaXvo_10001

6月18日(土)・19(日)はSANC福岡さんで新型Exigeの試乗会が開催されます。

s03

来場された方にはこんなプレゼントも! 

「試乗したい!!」 「ロータスボールペンが欲しい!!」と思われる方は

今すぐ「Lotus New Exige 試乗会」へアクセスしよう!!

多数のイベントも開催されるし、阪神タイガース通称虎カラーで有名になった

cNav4JfKtq_20001

虎エリーゼもやってくる。しかも入札販売有り(笑)あなたもすぐオーナーになれます!!

また、Lotus Kyusyuのメンバー達も訪問予定!!GT4大会?も開催されるようで

腕自慢のあなたを待ってます!!バカチン達と勝負してみませんか(笑)

もちろん、「私も参加!!」と言いたいところですが、土曜は仕事、日曜は地区の

ソフトボール大会。参加出来そうにありません・・・、残念(泣)

とはいえ雨でソフトが中止になれば参加出来るかな??てるてる坊主を逆さに

しておかないと! と思ったら「雨天の場合中止有」と書いてある。ダメじゃん(^^;)

興味を持たれた皆さん、私の分まで楽しんできて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

雨のおは堀開催中!

050522083741.jpg

あいにくの雨模様ですが、スキモノ達が集まりました(笑)

次回は晴れるといいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.18

ジャガー Eタイプ 発見!!

今回の九州ロータスデー。最初の集合場所でスゴイ車を見ました。

それはなんとジャガー Eタイプ!!私が昔から好きな車です。

まさかこの車が見られるなんて・・・、うれしいなぁ(^o^)

IMG_11330001

これです!どうですか、カッコイイでしょう。オーナーさんは走っていて

ロータス達が集合していたので立ち寄られたようです。最初、上の道路を

走っているところが見えたので、何の車かな?フェアレディ?トヨタ2000GT?

フェラーリGTO?などと言っていましたが、実際はジャガーEタイプだったのです。

IMG_11350002

横から見るとこんな感じです。フロントノーズが長いですね。

IMG_11370004

リアから見るとこんな感じです。なんとテールランプはヨーロッパと同じ!

オーナーさん曰く、ヤフオクにて超破格値で購入!ヨーロッパオーナーに

とってジャガーは穴場かな(笑)情報ありがとうございました!!

IMG_11380005

燦然と輝くエンブレム。いいなぁ!!

IMG_11400006

ホイールも綺麗です。ぴかぴかです。この日のために磨かれたようで・・・。

お掃除が大変そうです。私には・・・無理です(笑)

IMG_11410007

このシートに座って運転してみたいものです。いつかは・・・。

IMG_11420008

オーナーさんのご厚意で開けてもらいました。その節はありがとうございました。

開けるだけでも大変なEタイプ。エンジンも見られて満足です!!

IMG_11440009

前から見るとこうなります。ナンバーが当たらないか心配でしたが、

きちんと曲がるようになっていました。一安心です。

IMG_11460010

横から見るとこんな感じです。こうやって開けるとカッコイイですね。

ヨーロッパも前はこんな感じに開きますが、全体的にじゃないので

ちょっぴりかっこわるいです(笑)エンジンを整備している姿を

想像すると・・・、鏡に映したくなりそうです。ウットリ(笑)

IMG_11470011

最後にヨーロッパと記念撮影。ロータスデーも楽しかったけど、この車を

見られたことも大きな収穫でした。ツイてるなぁ!オーナーさん、この場を

借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

第7回九州ロータスデー 無事終了!!

日曜日に開催された第7回九州ロータスデー。
快晴の中無事終了しました。それにしても暑かったなぁ(笑)

IMG_10830001

前野菜組はお約束の喫茶「カップル」に集合。
私はいつものオムカレー&牛乳を美味しくいただきました!

Img2005-05-14_00110001

前野菜会場はのんびり村にあるペンション「おれんじびーる」。
夕食の後、お待ちかねのグランツーリスモ大会に突入!!
夜中の2時?3時?まで盛り上がりました。楽しかったなぁ。

IMG_11590001

IMG_11610002

ロータスデー当日。新しい会場「あそ望の郷くぎの」に集合。
ソフトクリームがうまかった!ここで記念撮影、パチリ!

IMG_12410005

阿蘇路を楽しんで、恒例のうぶやま牧場へ移動。

IMG_12000003

IMG_12350004

ここでは恒例の自己紹介、ジャンケン大会、記念撮影。

IMG_12590007

IMG_12600008

そして最後の目的地、あざみ台展望所へ移動。

IMG_12570006

今回ヨーロッパは3台が参加。次回はもっと増える事を祈ってます!!

私にとっては因縁のあるあざみ台展望所(笑)でも景色も良く、
大好きな場所の一つです!ここでもいつものようにまったりと過ごして、解散。

2日間があっという間に過ぎていました。今回も楽しかったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。また秋にお会い出来るのを楽しみにしています!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.04.25

おはよう!堀切 in 道の駅フェニックス 初開催!

道の駅フェニックス「おはよう!堀切」が初開催されました。

IMG_06410004

参加台数多数(笑)30台前後はいたようですが・・・。

IMG_06170001

初参加のセリカGTVとおは堀名誉会長?のブルーバードです。

IMG_06290003

後からもう1台ブルーバードが来られました。

IMG_06200002

今回参加したロータス軍団!熊本よりエリーゼ乗り

つるたろうさんも前日より参加されました。

IMG_06130001

前日のつるたろうさん歓迎ロータス飲み会ではイカの活造りを食べ

IMG_06140002

宮崎名産ひでじビールを味わいました。うまかったぁ(笑)

IMG_06440006

ヨーロッパ乗りtateさんも仕事を無理矢理終わらせて参加!

IMG_06630007

道の駅フェニックスは景色も素晴らしいですよ!

お近くの皆さん、ぜひおいで下さい!

毎月第4日曜日には「おはよう!堀切」も開催中!

IMG_06530001

明日葉(あしたば)ソフトクリームもお待ちしています。

葉っぱの香り?味?でしたが、美味しかったです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

道の駅「フェニックス」 オープン!

行ってきました道の駅「フェニックス」。

オープン2日目という事もあり、混雑を予想して早出(笑)

IMG_03500001 

朝7時半到着!すでに朝堀な方々がたくさん来ていました。

IMG_03840003

バス停もリニューアル(笑)

IMG_03920004

フェニックスと青い空がマッチしています。

IMG_03640002

山沿いの展望台から見た景色。雄大な眺めです!

IMG_04180001

2階は「ハワイアンスタイル・レストラン メケアロハ」。

この展望フロアでトロピカルドリンクでも飲んだら、気分はハワイですね(笑)

IMG_04150006

そしてお約束のエビソフトクリーム(笑)エビのかけらが入っていて

なかなか美味しかったです。次はあしたばソフトクリームに挑戦です!

IMG_04050005

来週は「おはよう!堀切」開催日。駐車場が小さいので

ちょっと心配ですね。早朝には来て、場所確保しないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

「おはよう!霧島」に参加しました

道の駅「霧島」で開催されている「おはよう!霧島」に行ってきました。
Img2005-04-03_00020001
朝6時半に家を出発。近所の国道沿いで桜が咲いていました。
思わず、記念写真!

Img2005-04-03_00090002
道の駅「霧島」に到着。すでにたくさん集まっています!

Img2005-04-03_00240005
今回のロータス勢は熊本から遠征してきたつるたろうさんエリーゼと
常連のtateさんヨーロッパ。そして、私の3台です。

Img2005-04-03_00390006
エリーゼには立派なチューンがしてありました。OBI-WANさん、
つるたろうさんが早く見せたいそうですよ!!

Img2005-04-03_00170003
桜も少しですが咲いていました。桜中心で撮影しました!

Img2005-04-03_00180004
実はこんな感じの風景ですが・・・(笑)

Img2005-04-03_00440007
おやおや右端のカプチーノはアズール友の会会長のセカンドカーでは??

Img2005-04-03_00640008
帰り道、国道沿いでまたも桜発見!ちょびちょびだけど記念撮影しました(笑)

次回もまた参加したいですね。来月が待ち遠しいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.28

「おはよう!西都原古墳群」

日南海岸で毎月第4日曜日に開催されている「おはよう!堀切」。
会場であった「フェニックス・ドライブイン」が現在、道の駅「フェニックス」として
生まれ変わる改装工事のため、使用出来ず今回は西都市にある西都原古墳群の
「このはな館」にて開催しました。

菜の花が咲き乱れる中開催された「おはよう!西都原古墳群」。
場所的にはとても良かったです!今後も3月にはここで開催するのも
悪くないですね。ソフトクリームも美味しかったし(笑)

Img2005-03-27_00810001

菜の花のと一緒のヨーロッパ。うーん、悪くないなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリーゼ乗りのつるたろうさん、来宮!

Img2005-03-26_01690001

熊本のエリーゼ乗りつるたろうさんが宮崎に来られました。
もともと宮崎に居た事もあるつるたろうさん。エリーゼに乗っての訪問は
初めてでした。同じエリーゼ乗りなかりんさんのお店の前で、
幸村@宮崎さんを交えてしばし歓談。楽しい時間を過ごせました。

次回はぜひ一緒に飲みましょうね。宮崎支部で大歓迎致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

英国車愛好家によるミーティング

050306133411.jpg
CLUB R269主催の英国車ミーティングに参加です。
ロータスを始めセブン、ミニ、MG-Bなどが来ていました!
でも、家族サービスが待ってるので、途中で帰宅。
もう少しゆっくりしていたかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

本日のおはよう!堀切。

041226085609.jpg
場所をサボテンハーブ園に移して、開催中。天気も良く、
今年最後のイベント・走り納めになりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

西部警察スペシャル 放送決定!

収録中の事故によって放送が延期されていた「西部警察スペシャル」が
10月31日に放送される事となった。地元宮崎で行われたロケを
いろいろと見ていたので、放送される事になって素直にうれしいです。

西部警察の持ち味であるカーアクションの撮影中に起こった事故が原因で
今まで延期されてきました。怪我人が多数出た事もあり、最悪はお蔵入りも
覚悟していました。しかし怪我をされた方々からの了解も得られ、無事に
放送出来るようになったという事です。ただ、これを教訓に今後はこういう事故を
起こさないようにして欲しいですね。宮崎でロケ現場を見た時もすごく安全には
配慮しているなと思っていた。それでも予想外の事故は起こるものだ。
みんなが楽しみにしている番組だけに、安全管理を徹底して欲しいです。

昔から西部警察を楽しみにしていた私にとって宮崎ロケは毎日が楽しかったです。
西部警察があったからこそ、車やバイクが好きになったと言ってもいいでしょう!
スズキGSX1100S刀、日産スカイラインRS、日産フェアレディZ・・・今も大好きです!!

Img2003-04-19_00060001.jpg

早朝ロケの様子

Img2003-04-19_00170001.jpg

TVRタモーラのパトカー

Img2003-04-16_00180001.jpg

ホテルを使ったロケ風景

10月31日の放送が楽しみです!そして、この放送が好評で、連続ドラマ復活へ
つながってくれると良いのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

太田哲也 3位表彰台!

宮城県仙台ハイランドサーキットで行われたアルファチャレンジ
東北シリーズ第2戦。太田哲也が3位表彰台を獲得した。
2位表彰台には元GPレーサーの伊藤真一が入った。

太田哲也。彼は以前「日本一のフェラーリ使い」と呼ばれていた。
私が初めて彼を知ったのは車雑誌「Tipo」でした。車の
インプレッションを理論的にわかりやすく説明してくれる。
そんなドライバーだった。レースでもルマンに出場したり、
国内GT選手権に出場したりする素晴らしいレーサーだった。

そんな彼を6年前不運な事故が襲った。レース中の接触事故。
そして車が炎上。いろいろな悪条件が重なり、ひん死の重傷を負った。

一時は死の淵まで行った。意識がもうろうとしている時には
死に神にまで会った。そんな中、彼は死の淵から戻ってきた。

そして、今。彼は絶望の底からはい上がり、またサーキットで活躍している。
失われた身体の機能は十分には戻らなかった。補助具を付けながらの
レース参戦。それでも彼はあきらめない。以前のようなアグレッシブな
走りを見せてくれている。素晴らしいレーサーである。

「Team KEEP ON RACING」。彼が所属するレーシングチーム。
チームのスピリッツが「何ごともあきらめない」「チャレンジし続ける!」です。
夢をあきらめずに、チャレンジし続ける。彼を見ていると、あきらめなければ
何でも出来るような気がしてきます。いつまでも応援していきたいですね。

事故から生還、そして復活までを書いた著書と映画です。
家族の愛情や絆に感動します。オススメです。

映画「クラッシュ
著書「クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間(とき)
著書「リバース―魂の戻る場所

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.08

ロータス乗りの飲み会

久しぶりに飲みに行った。メンバーは鹿児島から宮崎へ仕事で来ている
エリーゼ乗りのobi-wanさんと彼女さん、エリーゼ乗りのizukaさん、
幸村@宮崎さん、そしてロータス乗り予備軍?のNOVさんと私。
会場はさくら家さん。私の会社の顧問先でもあります。

それにしても楽しかった!ロータス話で盛り上がり、時間を忘れる程でした。
なかなか飲みに出る事もないのですが、やっぱり話が合う人達との
飲み会は楽しいですね。 今後も企画していきましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)